見出し画像

かわいい息子には一人旅をさせるな。

旅先で気を失ってはいけない。

一週間前にSNS で呼びかけが始まったらしい。
「この男性を知りませんか?」
青年は20代、何者かにぼこぼこにされて ロサンゼルスの住宅で発見された。身分を証明するものはない。
財布の中に日本円が入っていたことから日本人と思われる。
あとは 黒のバックパック とトラブル用の洗面用具。
現在、LA の病院に収容されている。
   どう思います?
🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸
この件に関して私の国でもないのに 
申し訳なさと日本大使館への憤りを感じてしまいました。
Amebaでもとりあげられたけど
内容は「この人を知りませんか?」「LA は危険ですね。」
「気をつけましょう。」
コメント欄は「医療費ヤバいとか。」「早く見つかりますよーに。」

確かにそうなんだけどさ。アメリカの入国審査は指紋を10本採らされ そのうえ写真も採るんです。
なんで 指紋調べないの?
これが最大の問題でしょ?

アメリカという国は不思議な国で 
現在治安が悪化しているのに 警察の予算削減されています。

そのおかげで 警察官が足りなくなり 
殺人犯を捕まえても 直ぐに釈放されるケースも出てきます。
 身元不明の外人は後回しにされてもおかしくないのです。
でもね。日本大使館は何をしているのかわかりませんが
動かない警察を動かすのが政府の仕事ではないのかな?
だってね。指紋を調べるだけですよ。
それをやってたら、親御さんは息子に会えてたわけです。

コメント欄は 「アメリカ行くなら海外旅行保険入らないとね。」「保険入ってたら大丈夫」とありましたが
海外旅行保険には上限があります。
通常は1000万円です。
十分な金額に聞こえかもしれませんが
救急車が呼ばれICUに入っていたら上限はすぐに突破します。
聞くところによると、身元不明で意識不明が続くと2週間で
呼吸器を外されるとか..
おそらく回収不能になるからでしょう。
呼吸器を外されるというのは酷いですが、
 何千万円という請求書が来てしまいます。

私は 保険にも入らず誰に告げずに 「一人旅」をやっていた。
「かわいい子には旅をさせろ。」というからやっている。
とか ウソぶいていたけど
もし、私にかわいい息子がいたなら「一人旅はやめろ」と言うに違いない。
そして、息子は 黙って旅にでるのだろう。

私だって親に旅先を告げたことはない。
だからこそ、余計にこの事件に思い入れてしまうし
こんな国で申し訳ない。と思う。

どうでもいいが警察の予算を削る前に軍事費を削ってくれ。たのむ。

そして青年よ。目覚めろ。





#みんなの防災ガイド


この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

とんでもないことでございます。