見出し画像

【月報】真の5月noteまとめ

麻雀やりつくしたので書きます!
月末処理しなきゃ!の意識はあったんですが、5月最終日だってことはあんまり実感なくて。なので、Xのタイムラインみて月報の文字みて「月報か!、!!!てことは月の終わり!?」になってました。びっくり。

月の初めにあったゴールデンウィークがもう遠い昔のようです。


●29歳になりました!

誕生日を迎えて無事に歳を重ねました!
幼馴染と未だ「20代あと一年とか信じられん」な会話をします。気持ち的にはまだ学生なんですけど、毎年来る誕生日に「もう違うんやで」と肩を叩かれては自覚するのを繰り返しております。

とにかく模索の一年だと思ってます。社会人として年数重ねてある程度、仕事とプライベートの塩梅もわかってきてます。

なので、やりたいな!っておもったことはドンドンチャレンジしてみたいです。

●あきらめラジオに出演しました!

プロコーチのぐっちさんがXスペースにて定期配信されてる「あきらめラジオ」に出演しました!番組名の通り、これまでであきらめたことをぐっちさんに話をしてきました。

ぐっちさんに話した「諦めたこと」って人には話したことがなくて、ずっと奥底に塊として残ってたんです。

けれどもいざ言語化してみると、「えっ?諦めてなかった?」と真新しい気づきを得てラジオの時間が終わった次第です。

ひとつ歳を重ねるタイミングでお話できてよかったです。

ストイックに頑張れないタチなんだなと思ってたんですけど、模索しながらしぶとく追いかけることができるみたいです。

●活字読みたい1ヶ月!まだ続きそう!

この月報書いてるいまでも読みたいです、活字。これまで圧倒的に漫画ばかり読んできた人生で、社会に出てからやっと好んで読み始めたわけなんですが読みたい欲がすごいです。

noteやインスタ、Xでおすすめの書籍を見かけて、「気になるな〜」と思った本を中心に購入しては読みふけってます。

試し読みでこれは紙で買いたい!と思った本は、オンラインで注文して本屋に取りに行くようにしてます。ふらっと本屋さんみるのも好きなんですよ。活字に限らず、どんな漫画出てるかなとか雑誌、ビジネス書が陳列されてる中での発見も楽しみたくて。

オンライン注文は、「オンライン書店HonyaClub」を利用してます。注文後の取置進捗が丁寧で大変助かってます。

いまは隙間時間で「そろそろいい歳というけれど」を読んでます。

随時、読後はnoteに残しておきたいですね。

●noteをたくさん読めた!

最近よく「ポストをいいねしてくれた方のnote読みます!」な方をよくお見かけしてます。

そんな中で、noteはいろんな世界が広がってて興味深く読むけど、ちゃんと読後の感想まで至ってなかったなとふと思いました。

なので、定期的に読んだnoteの感想をまとめておきたいな〜とおもった5月でした。

それと気になるnoteを読むぞ!!と宣言すると、より読むのがワクワクできると発見できたのも大きかったです。

これからもいろんなnoteに出会えるの楽しみにしてます!


       📓📓📓
仕事はドタバタしたりしなかったりの差が激しくありつつも1ヶ月乗り切れたようです。何事もなくて良かった…。

5月は誕生日を迎えるので諸々これからどうしようかな〜とやりながら考えることが多かったですね。

今いる環境含めて、未来がどうなるかわからないので考えてるだけじゃなくてやりながら模索していきます。

あ、今月麻雀を始めまして、アプリで必死に役を覚えてます。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,688件

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋