見出し画像

&Sオープン、大坂4強も異例の1日延期、錦織は全米の欠場を発表!(テニス)

W&S(ウエスタン&サザン)オープン2020
ツアー再開後のビックトーナメントで、錦織が久々登場するとあって、
テニスファンは楽しみにしていたと思います。
ですが、病気の影響で、今大会、さらに全米オープンの欠場が決まりました。
残念ですが、おそらく9月のヨーロッパの大会から復帰するかと思います。
最新の検査は陰性だったそうです。

一方、期待にこたえてくれているのが大坂なおみです。
自分の意見もしっかり持っており、発言もしっかりできるプレイヤーで、
素晴らしいですね。
日本では政治的な発言をするのが難しいですが、こういう勇気があるプレイヤーは尊敬できますし、応援したくなりますね。

そんな大坂ですが、4強に進出しました。
上位総崩れの様相を呈しており、優勝のチャンスが大きいですね。
大会は黒人の銃撃事件の影響で1日延期という異例の事態です。
雨ではよく延期することがあるテニスですが、こういう社会的影響で
延期するのは最近では珍しいようにも思います。
つくづくスポーツの国際大会というのは、平和の元に行われてきたのだなという印象です。

気になる大坂の対戦相手は、メルテンス、ベルギー、22位になります。

追記:ニュースなどでは、大坂が準決勝を棄権すると報じられています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?