見出し画像

-ビヨンド-ブログで1700万PVを超えるためのノウハウ1(錦織圭のプレーバック・レポートを再掲載しています)

かつてスポーツサイトのブログ(そのブログ名・PVを得た理由なども書いた記事は「ブログで1700万PVを達成するまでにしたこと」で詳しく書いています。興味がある方はごらんください!)がありました。残念ながら2018年の1月頃に廃止になってしまいました。

多くの人に見てもらえる恵まれたサイトでした。
僕はここで主に錦織圭の試合レポートを書きまくっていました(実際の記事)。
今、改めて掲載するために見ていますが、自分なりに一生懸命に書いていたなと振り返りました。


「ブログで1700万PVを達成するまでにしたこと」などとタイトルはつけていますけれども、思うに特別なことは何もやっていません。
ですが、そこまで見てもらった部分においては、やはり理由もあったと思います。
そういうこともこちらのサイトで、書いていけたらと思います。
noteなどでも、不定期で紹介できたらと思います。

自分なりにいくつか理由が思い当たるのですが、「ブログで1700万PVを達成するまでにしたこと」に書いていますので、よろしければご覧ください。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?