見出し画像

境目が解らんよ(*´▽`*)

これね・・・この言葉

妻のキミしゃんから、結婚前に初めて言われて以来、
結婚した今でも、すごくよく言われます(*´▽`*)

で、初めて言われた時のことですが、

この先、ヒロトが お爺ちゃんになって・・・

私を認識できなくなったとしてもね・・・


こんなこと言われたら、その次の言葉は

「それでもずっと大切な人だよ(*´▽`*)」とか


想像しませんか?(*´▽`*)

で、ワシもそうくると思って

うん、うん(*´▽`*) もっと言って~(*´▽`*)


って言いながらニコニコ顔で聞いてたら

いつ頃から、「ポサァ~(*‘ω‘ *)」

ってなったのか境目が解んないだろうね~(^○^)



って・・・(;^ω^)


あれぇ~(;^ω^) そうきたのぉ~?(;^ω^)

いやいや、ワシ、そんなズレてないじゃろ?(;^ω^)


って聞くと

ズレてるよ(^○^)


即答でした(;^ω^)


いやぁ・・・あのね・・・確かに(;^ω^)
普段、周りの人みんなで穏やかに過ごせるように、ちょっと楽しい話をしようとしてギャグなんかを考えることもあるのですが・・・

それが、ほんとにね・・・ほんとにまったくウケなくて
最初はまず、必ずと言っていいほど

シラ~ってなるのですよ(;^_^A


で、その後のワシの困惑した表情が、めちゃくちゃウケるみたいな(;^_^A


そのズレっぷりがいい(^○^)(^○^)ケラケラケラ


って言われる・・・

まぁ、みんなが笑顔になれたのなら、まぁいっかぁと、ちょっと複雑な気持ちながら、その場の雰囲気に流されて、いつしかワシも

(*´▽`*)・・・(^○^)・・・(^◇^)・・・

って流されるままに笑ってしまってる感じです(;^_^A


で、話しを元に戻しますが、

なんか妙にズレてるところがつい笑ってしまう


ということらしいのですが、

ワシはね・・・

絶対、ズレてないと思うのですよ(;^_^A


超常識人だと思いますよ、実際のところ(;^ω^)


だけど、ワシという存在を位置づけているのは、周囲の人から見たズレきゃらという姿みたいなのです(;^ω^)


いやぁ~・・・わかりますよ、確かに社会において、

人からの評価こそが、その人の評価というのが現実だということは重々承知しております(;^_^A


どんなに自分自身がナイスと評価していても、周りからナイスじゃないす!と評価されていることもあれば、


反対に、自分自身ではナイスじゃないす!と考えていても、周囲からはナイス!と評価されていたりということは



社会生活では普通によくあることですからね(;^_^A


でもね・・・だけどね・・・

これに関しては、

本気でズレてないと思うのですよ、ワシ(;^ω^)


でも、最終的には周囲の人たちにそう位置づけられてる姿というのが実際の答えになるんでしょうね(;^_^A、


で、結局のところ、最終的には

場が和むなら全然、そう思われててもいいけどねぇ(*´▽`*)

との結論に至るというか・・・(;^_^A・・・(^◇^)・・・(*´▽`*)


とまぁ、いつものように、またしっかりと話が逸れましたけどね(;^_^A


さて、本題に戻りますね(*´▽`*)

ズレてるから、きっと「ポサァ~(*‘ω‘ *)」って

なってもヒロトの場合は、いつからそうなってるのか、きっと境目わからないっていうか、

いつも通りにしか見えなくて

誰も気づかないかもね(^○^)


ということらしいのです(;^_^A

いやいやいや・・・
そんなことあるか~い!(;^ω^) (*´▽`*)


って思うのですが、念の為に母や弟にも聞いてみました(;^_^A

全員一致でした(;'∀')

めっちゃ笑いながら全員一致って・・・( ̄д ̄)


ワシ、確かに映画でもアニメでも、登場人物の中では
ちょっとズレたキャラクターが大好き
なんですが、

まさか自分が、そのカテゴリーに入ってるなんて

そんな認識は全くないんですけどねぇ(;^ω^)

それを妻に言ってみたのですが、

今さら、なに言ってるの?(^○^)
見たまんま、そのまんま、ズレてるからね(*^▽^*)


とのご回答(;^ω^)

おかしいなぁ・・・(;^ω^)

と思いつつも、場が和むなら

それでもまぁいっかぁ(*^▽^*)


と自分に言い聞かせ続けて、今日もワシは
明日に向かって歩いているのです(*´▽`*)

そう、その姿は まさに!

荒野の鷲 ワシ(*´▽`*)


なのですぢゃ(*´▽`*)

スズメじゃなくてワシね(^○^)


どうじゃらこうじゃら語ってみましたが、つまりね・・・

将来、そうなって実際に境目わからなくても、

周りのみんなが笑顔のままで過ごせるなら、

それはそれで幸せかもね~(*´▽`*)(*´▽`*)


と思うのです(*´▽`*)


と自分に言い聞かせ続けて、今日もワシは
明日に向かってどうじゃらこうじゃら・・・(*´▽`*)

そう、その姿は まさに・・・結局のところ今は

境目が辛うじてわかる
点と線で描けるキャラのオッサンなのです

というお話でした(*´▽`*)




この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,424件

#今こんな気分

76,520件

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)