見出し画像

秘密戦隊ワシれんじゃー(*´▽`*)

秘密って大事!


そう思います(*´▽`*)


とはいえ・・・これはあくまでもいい意味での秘密ってことですぢゃ(*´▽`*)


人に対してなんだか害のあるような、人を陥れるような秘密ではなく、あくまでも


敢えて人には言わないけど、自分が大切にしていることなどについての秘密(*´▽`*)


たとえば、趣味のプラモデル作りとか、音楽鑑賞読書


それに、盆栽ガマの油売りとかね、


そういった普通のことについてなのですぢゃ(*´▽`*)



って・・・盆栽までは、まだなんとか大丈夫としても・・・

ガマの油売りは・・・(;^_^A普通っぽくなかったり・・・

する・・・よね?(;^ω^)


すかさず、話をちぇ~~んじ!(*´▽`*)(*´▽`*)

とにかく、そういった自分が密かに楽しんでる健全な秘密についてなのです(*´▽`*)


だからもちろん、

クスクスと笑えるような秘密なんてのも、これまたOK!なのですぢゃ(*´▽`*)


自分自身が大切にしていることや、抱いている夢なんてのも、もちろんOKなのです(*´▽`*)


小さい頃から大好きだったキャラクターでもOK(*´▽`*)



こういう秘密って敢えて自分から話すことはしなくても自分の心を健康にしてくれるから全然いいと思うのです(*´▽`*)


子供の頃、ワシにも秘密基地だってあったし(*^▽^*)

ワシも近所の仲良し「悪がき三ばかトリオ」と呼ばれながらも、爺ちゃん、婆ちゃんたちに何故か可愛がられてた友達がいて、その子たちと三人で


しっかり秘密基地も作ってたからね(*´▽`*)


なつかしぃなぁ~~(*^▽^*)


そういうね・・・

ほっと一息つけるような健全な秘密ってほんとに大事だと思うのです(*´▽`*)



大人になった後も、ペプシマンのペットボトルキャップを密かに集めることだってすごく楽しかったし(*^▽^*)


今でも、宝物なのですぢゃ(*´▽`*)



ただ、もしかすると幼少期にそういう秘密基地みたいな健全な楽しい秘密を友達と共有してきてない人なんかだと、


全てを全てさらけ出して打ち明けることこそ正義!


みたいな考えをしている人もいるのかもしれないなぁって感じた出来事に遭遇したのです(;^_^A


人って・・・誰にでも一つや二つ、

思い出すと心が悲鳴を上げるような、思い出したくない経験だとか、心に傷を負った経験ってあると思います(;´Д`A ```


そういうことをね、


全て打ち明ける必要はないとワシは思っています(*´▽`*)




突然、何を言い出すのかと思われたでしょう?(*´▽`*)


これね、なんだかラーメン屋さんで会社員風のグループの会話が否応なしに聞こえてきて、

なんだか堅苦しいなぁ(;´Д`A ```なんて思ってしまったのですぢゃ(;^_^A


詳細は伏せますが、要は

「仲間だから、全てを全部打ち明け合うのが道理!」


的なことを力説している人がいたのです(;^_^A


うん、それはそれで、いいですよ(*^▽^*)


互いに苦しかったことなんかを打ち明けて

励まし合ったり、今後に活かせるのだったら、


ただね、

それは、あくまでも本人が自らの意思で打ち明けたいと思った場合に限るのではないのかな・・・? (;^ω^)


ワシは、そう思うのですよ(;^_^A


思い出すと当時の記憶が蘇って苦しくて悲しくて切なくて・・・そんな経験だって人にはあったりするのですよ(;^_^A


それをね、仲間だからという論理のみで、今すぐ全部包み隠さず打ち明けるべき!というのは


如何なものかなあ・・・(;^_^Aと思ってしまうのです(;^_^A



とにかく、べき!ベキ!ってね・・・(;^_^A


連呼してるのですよ(;^_^A


そんなべき! べき!を、しつこく言ってたら、気持ちがベキベキと折れてしまいませんかぁ?(;^ω^)


なんて、聞いているこっちが、心配になってしまったのですぢゃ(;^_^A

聞いてるっていうか、でっかい声で話すから否応なしに聞こえてくるのです(;^_^A


でね、このことなんですが、ワシ的にはね・・・

いつか、本人がみんなに相談したい、打ち明けたい(。◕ˇдˇ​◕。)


そう思えた時に、優しく受け入れてあげれるのが

本当の意味での仲間なんじゃないかと思ってしまうのです(;^_^A



まだ気持ちの整理ができていない、打ち明けることに勇気が持てない、


そう感じてる人に強要するのは、仲間どうこうよりも、


人としてどうなのかなぁ(;´Д`A ```って思ってしまいます(;^_^A



もう少しだけ、ゆっくり、ゆる~く考えてあげる心のゆとりって大事だよなぁ(;^_^A


ワシは、ゆる~くがモットーで生きてるから、これからもワシの周りの空気はゆる~くありたいと改めて感じた出来事でした(*´▽`*)


そう、言いたくない秘密を無理やり聞き出そうとすることには反対の立場を貫く秘密戦隊なのですぢゃ(*´▽`*)


「秘密戦隊ワシれんじゃ~」と密かに名乗ろうかなぁ(*´▽`*)


なんて新たな秘密を胸に抱きしめたワシなのですぢゃ(*´▽`*)







この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#今こんな気分

75,167件

ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)