【覚悟】という生き方

「魅力的な人」は「覚悟のある人」だ。

たとえば、もうかれこれ15年以上聴いている、コブクロさん。
彼らも覚悟の人だ。

「音楽で食べていく」
「この人の隣で歌い続ける」
「この人のためにギターをかき鳴らす」
「聴いてくれる人たちのために歌を書き続ける」

その【覚悟】がコブクロのコブクロたる所以。


私は人生において【覚悟】してきただろうか。

「私にはどうせー」っていう諦めとか
「無駄だったらー」っていう怖さとか
言い訳並べて生きてきた。

なんとなくその時その時を流れてきた。
それもひとつの生き方。
それでしかたどり着けない場所もある。

でも。
私が憧れるのは、
憧れてきたのは、
【覚悟】の先にしかない景色。

その景色がみたいなら、【覚悟】するしかない。

【覚悟する覚悟】ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?