見出し画像

【企画参加】GWカラオケ爽やかな夏の歌たち◎

こんばんは。
お読みいただきありがとうございます。

5歳2歳男の子の母。
今回は、企画参加◎

最近フォローさせていただいたチェーンナーさんの企画。
GWカラオケ。
お誘いいただきありがとうございます。

カラオケ…もう何年行ってないかな。

歌えなくても良いそうなので、
爽やかな夏っぽい曲を選んでみることに。

スピッツ『渚』

この透明感あふれる声は、もはや神の領域。

GRAPEVINE 『真昼の子供たち』

これは夏の歌で合ってるのかなあ?

出だしからもう、
ピアノのところから
歌い始めの歌詞も、好き◎

ゆず 『夏色』

ここにupするにあたって、初めてイヤホンをつけて聴いてみたら。
思いの外、たくさんの音色が重なっていた◎
サビの後ろで鳴っているハンドベルみたいな音が好き。

高校1年生のとき、文化祭の出し物か何かで歌ったのが懐かしい◎
気がつけばもうあれから倍以上の時が流れている…!!!

*****

そういえば、今はタイパ至上主義と言われているそうで。

タイパ=タイムパフォーマンス

最近知った言葉。

特にZ世代とかの若者たちは、タイパにこだわることが多いそうで、
前奏の長い曲は聴けないんだとか。。

いきなりサビから始まる曲、最近多いような。
そうでもない?
(最近の歌、あんまり知らない…)

インパクトあって、良いけどね◎

でも。
でも。
でも。

イントロ1秒聴いただけで
ぐぐぐーっっっ!!!!!!
っとテンション上がる感覚◎

ルンルンな気分で歌い始めを待っている時間。
その、ちょっとの間。
それも、なかなか捨てがたい、大事な時間◎

*****

短いけど、これでおしまい。
お読みいただきありがとうございました。

小さな幸せがあふれる毎日でありますように◎

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?