見出し画像

【7月】スマホ壁紙用写真、配信するよ

1年の半分が終わりましたが、みなさまどうお過ごしでしょうか。

わたしといえば、最近はもっぱらサザンオールスターズを聴きながら、ひとり楽しく夏を感じています。
日本の夏歌、良いですねぇ。テンション上がります。

さて、今月もスマホ用の壁紙配信します!

今月の壁紙はこちらから

画像1


※アプリからは保存できないので、面倒ですがブラウザから開いて長押し保存お願いします!

画像2


※引きバージョンもあるので、お使いの機種に合わせてご利用ください。

今月はThe夏!のイメージ、ひまわりの写真です。

こちらは昨年7月、成田ゆめ牧場で撮影しました。めちゃくちゃきれいだったけど、めちゃくちゃ暑かった記憶。ひまわり畑の中って、風通し悪いんですね・・・

昨年はネモフィラ、チューリップ、桜、菜の花、バラと、春の花を思う存分楽しんだのですが、今年はまぁどこにも行けず。

秋のコスモスは行きたいなぁ。行けるかなぁ。

これからの時期、みなさんのおすすめ花スポットあったら教えてくださいね!

写真利用の注意点

写真利用上の注意点は、以下の記事にまとめてるので確認してくださいね~!

6月のブログ人気記事

さて、ここからは興味ある人はご覧下さい。
わたしが運営している「カメラ初心者のための使い方解説書」というブログで、6月人気だった記事やアクセスが上がった記事を紹介します。

1位「シルエット写真の撮り方」

5月に更新したばかりの記事がえぐい伸びかたで上がってます。シルエット写真ってかっこいいけど、意外とうまく撮れないよね・・・
と、思い、シルエット写真を撮る時のカメラ設定やポイントをまとめておきました。
夏の夕暮れは採光のシルエットポイントですぞ。ぜひ参考に。

2位「カメラの保管方法」

毎月一定のアクセスがある人気記事。カメラの保管方法、間違えるととんでもない悲劇が起きます。カビの生えたカメラなんて見たくないですよね・・・
湿気の多いこの時期は特に注意!正しい保管方法を知っておきましょう。

3位「マニュアルモードの使い方」

マニュアルモードってなんか難しそうだし、オートでいいや~と、思っているそこのあなた。
だまされたと思ってこの記事読んでみてください。わかりやすさには自信があります。
ISO・絞り・シャッタースピードの関係さえ分かっていれば大丈夫。一歩進みたい人、必見です!

4位「おでかけ時のカメラの持ち運び」

自粛が明けて、出かける人が増えたのでしょう。自粛中は地を這っていたアクセスも爆上がりです。
カメラの持ち運び方、飛行機内での注意点、必要な物などをまとめています。夏の旅行前にぜひ見てください。

5位「曇りの日のカメラ設定」

6月に公開した記事の中でもっともアクセス数が多かったもの。
曇っていると撮影もより難しいですが、曇りだからこそおすすめの被写体もあるんです。
カメラ設定の決め方もくわしく解説してますよ~!

来月の壁紙予告

8月の壁紙はどうしましょうかね・・・。やっぱ真夏だし海とかリゾート系かな・・・

なんて思ってます。気分で変わるかも。
それではまた来月もお楽しみに~!

\ 公式LINEができました /

画像3

/ タップして友達追加お願いします! \


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よければサポートもお待ちしております!カメラ機材などに使わせていただきます。