マガジンのカバー画像

カスタマーサポートからカスタマーサクセスへ向き合ってきた記録

15
カスタマーサクセスは概念である。カスタマーサポートを10年超経験してきた筆者:あかつきんぐがカスタマーサクセスと向き合って何をしてきたのか、何を成せたのか。立ち上げの苦労や施策な…
運営しているクリエイター

#CS

【トピックレポ】Biz Forward 2020 #ビジネスは冒険だ

こんにちはこんばんは、年越しそばと正月料理を好んで食べたいあかつきんぐです。 今回はこち…

俺はカスタマーサクセスが嫌いだ

どうも、あなたのCS、あかつきんぐです。 クリスマスイブとクリスマスの前、性なる夜の前に正…

【トピックレポ】「ユーザーコミュニティで深める顧客理解とエンゲージメント」パネル…

どうも、あなたの中の「ラーメンを携帯で撮りたい衝動を抑えるためのトマトジュース」あかつき…

【トピックレポ】Community Cloud Trailblazers #2

どうも、あなたのTrailblazerにはなれそうにないあかつきんぐです。 Community Cloud Trailbl…

【トピックレポ】【マーケターコミュニティ・コラボイベント】コミュニティでマーケテ…

深夜にこんばんは、当日更新あなたとの解約率0%、あかつきんぐです(は? #マーケコミュ総

カスタマーマーケティングmeetup! vol.3「事例は誰のもの? みんな大好き事例特集!」…

カスタマーマーケティングの勉強会「カスタマーマーケティングmeetup! vol.3 事例は誰のもの?…

【トピックレポ】新規事業のオペレーション構築 0→1→1.1まで - CS HACK #37

どうも、負けることもある、そんなときのあかつきんぐです。(何の話や さて、今回は日本最大のCSコミュニティ「CS HACK」イベントへ参戦してきました。 いきなり話はブレますがいつも感覚的に参戦って書くなーと自己分析したら「参加」で加わるではなく「参戦」で戦うためのスキル、自らの血肉と化したい想いからだなと振り返ることができた。これからも使おう。(真面目か トピックレポートです!今回もよろしくお願いします。 ※写真の画角が悪いの反省 イベント情報※TOP画へイベントバナー

親父にカスタマーサポートした話~未来のための本質課題解決

どうも、あなたの疲労感にニンニク注射、あかつきんぐです。(刺すなよ 咳とともに体温35℃~…

ベンチャー1年生がカスタマーサクセスでなくカスタマーサポートに振り切った話(後編…

こんばんは、あなたへの想い、いつでもウーバーイーツ、あかつきんぐです。(意味不明 いつで…

ベンチャー1年生がカスタマーサクセスでなくカスタマーサポートに振り切った話(前編…

こんばんは、あなたの心のブレスケア、あかつきんぐです。(謎 今回から書きたいように書くこ…