マガジンのカバー画像

カスタマーサポートからカスタマーサクセスへ向き合ってきた記録

15
カスタマーサクセスは概念である。カスタマーサポートを10年超経験してきた筆者:あかつきんぐがカスタマーサクセスと向き合って何をしてきたのか、何を成せたのか。立ち上げの苦労や施策な…
運営しているクリエイター

#カスタマーサポート

カスタマーサクセスは●●である~理想のCS

聖なる夜の前におはようございます、こんばんは、貴方のCS(クリスマスサクセス)、あかつきん…

「顧客共創」の世界とCSの本質から紐解く今後の企業の在り方とは?

「お客さま」という単語に興味がある方がいたら、 少しだけ貴方のお時間を下さい、きっと後悔…

【トピックレポ】Biz Forward 2020 #ビジネスは冒険だ

こんにちはこんばんは、年越しそばと正月料理を好んで食べたいあかつきんぐです。 今回はこち…

俺はカスタマーサクセスが嫌いだ

どうも、あなたのCS、あかつきんぐです。 クリスマスイブとクリスマスの前、性なる夜の前に正…

【トピックレポ】新規事業のオペレーション構築 0→1→1.1まで - CS HACK #37

どうも、負けることもある、そんなときのあかつきんぐです。(何の話や さて、今回は日本最大…

親父にカスタマーサポートした話~未来のための本質課題解決

どうも、あなたの疲労感にニンニク注射、あかつきんぐです。(刺すなよ 咳とともに体温35℃~…

ベンチャー1年生がカスタマーサクセスでなくカスタマーサポートに振り切った話(後編)

こんばんは、あなたへの想い、いつでもウーバーイーツ、あかつきんぐです。(意味不明 いつでもお届け?みたいな?(ツッコミに反応すな その内、あなたとの遠距離恋愛ベルフェイス、あなたの懐のOLTAとか言いはじめます(クレーム出るからやめろ さて、今回もご覧いただきありがとうございます! ベンチャー1年生がカスタマーサクセスでなくカスタマーサポートに振り切った話(後編)です! 本編に入る前に、私は「ソフトウェアのサポート」ができると思ってこの会社にジョインした。このフレーズをどうか

ベンチャー1年生がカスタマーサクセスでなくカスタマーサポートに振り切った話(前編…

こんばんは、あなたの心のブレスケア、あかつきんぐです。(謎 今回から書きたいように書くこ…