見出し画像

【実体験】食欲を劇的に抑える方法【魔法の粉】

意志の強さに頼らずに食欲を抑える方法があります。
今日は、プロテイン飲料を食事の前に飲むだけで劇的に食欲を抑えることができるという話を書きます。

人間の三大欲求
✅食欲
✅性欲
✅睡眠欲

食欲をコントロール出来るようになって1年半くらい経ちます。
その前までは、本当に食って食って食いまくっていました。
年齢と共に食欲は落ちてくるって聞いていたのですが、あれは嘘ですね。

朝から普通にコンビニ弁当、昼はラーメン、夜はお酒飲んで、締めに『Mの場所』に行ってビッグマックみたいな生活をしていた頃がつい1年半前の自分です。
夜中のビッグマック🍔って何であんなに美味しいのでしょう。。


画像1

当然、今はそんな生活はしていません。
食欲を抑える魔法の粉の存在に気付いたからです。
下記がその概要です👇

2017年、世界で初めてメタアナリシスによりホエイプロテインが食欲を抑えるエビデンスが明らかになったのです。
プロテインの摂取により、食欲を促進するグレリンの分泌が抑えられ、食欲を抑えるコレシストキニン(CCK)の分泌が促進されることが示されました。これらのペプチドが脳の中枢神経に作用し、食欲を抑えることが示唆されたのです。

難しいことは抜きにして、要は

▶️ホエイプロテインを食事の前に飲めば、食欲を減退させる効果がある。

半信半疑で実際に試してみたのですが、食べる量はあきらかに減りましたね。
食べる前から腹が適度に一杯になり、食べたくても逆に食べれないぐらいです。
プロテイン恐るべし😱

画像2

人間は必要な量のタンパク質をとるまで、いくらカロリーをとろうが食欲はなくならないのではないかと、言われています。
スイーツは別腹って言われていますが、これも単なるタンパク質量の不足っていうオチがありそうですね。

自分の場合は、プロテインを食事前に飲みはじめてから減量のスピードがかなり早くなった印象があります。

プロテインは太る?
いや、痩せますよ👍

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。 また次回も楽しみに!