見出し画像

【ゲイ】リアルしに会いにいく

好きになった人に会いに行ったことはありますか。

マッチングアプリで仲良くなっためちゃくちゃタイプの男の人がいて、でも自分なんか相手にされないだろうなと思いながらメッセージを続けていたんですけど、、、

勇気を出して「会いに行ってもいいですか?」って聞いてみたんですね。

じゃあなんとなんと「いいですよ」ってなったので仕事も休んで福岡に行ってきました。

マッチングアプリで好きな人とやり取りをしている時、返事来るかな?来ないかな?みたいなドキドキ感ってめちゃくちゃワクワクしますよね。

僕は結構好きなんです。

ガラケーでメールのやり取りしてた時みたいに、問い合わせボタン何回も押しちゃう感じで頻繁にアプリのメッセージ欄を確認してました。

で、返事が来てたら「よっしゃ!」みたいな笑

それぐらい気になってる方でした。

相手の方は僕よりも少し年上で落ち着いた感じの小柄な男性でした。

当時はダメ元でメッセージ送ったんですけどOKもらえてめっちゃ嬉しかったです。

もうその日のうちに飛行機もホテルも予約して仕事も有給取って、ばっちりの状態にしました。

福岡に行くのは2回目とかだったのであんまり詳しくなくて、どこに行くかは相手お任せをしていました。

博多の駅で待ち合わせ。

太宰府天満宮行きたいです!ということで連れて行ってもらいました。

でも実際に会うとめちゃくちゃ緊張しちゃって、あまりうまくしゃべれませんでした。

多分相手の方からしても「わざわざ東京から来たのにそのテンション?」ていう感じだったのかなって今振り返ると思います。

あと、もう一個反省してるのは事前にどこに行きたいかとかあんまり調べずに行っちゃったこと。

どこ行きたいか、何食べたいかとか全部丸投げしちゃったというか「どこでもいいです」っていう感じで言っちゃったのでそれも負担になったのかなと思います。

太宰府天満宮行って、ラーメン食べて、大濠公園を散歩して、スタバ行ってお茶して。

そのあと、小腹空いたねってなってミスタードーナツ食べました。

大濠公園に大きな池があって2人乗りのボートみたいなのがあるんですよ。

それまではずっと観光してたりとか、2人でゆっくり話ができるところってなかったので「ボート乗りません?」聞いてみました。

そしたら「それはちょっと…」っていう感じでやんわり断られました。

「会えるのめちゃくちゃ楽しみにしてました!」っていうのも伝えたかったし、できれば自分の思いも伝えたかったけど、できませんでした。

でも、ご飯食べた後に一緒に観光バス(天井が吹き抜けになってるやつ)に乗って福岡の街を走るっていうツアーを見つけて一緒に乗ったんです。

福岡の街の中も走るし高速道路も走るんですけど、上が吹き抜けになってるので結構寒いんですよね、あれ。

寒かったというのもあって、物理的にちょっとだけ距離が縮まったかなーっていうぐらいでした。

そして解散。

僕から何も言い出すこともできず、もちろん向こうから何か言ってくることもなく一緒に福岡の街を観光して終わっちゃいました。

正直、夜もしかしたら何かあるんじゃないかっていう下心がゼロだったわけじゃないので、帰りの飛行機は次の日の夕方にしていました。

その方もめちゃくちゃ優しい方だったのでLINEを交換してくれたんですけど、その後会話が続かずに終わってしまいましたね。

自分の改善点というか「もっとこうしとけばよかったな」って思うところは、恥ずかしがらずにもっと自分からグイグイいけばよかったなっていうところ。

実際に福岡まで会いに行けたのは新しい発見というか、フットワーク軽さに自分で自分にびっくりしています笑

住んでいる距離も離れているので恋愛には発展しないだろうなっていうのは分かっていたんですけど、実際に会いたいと思ったことをちゃんと行動に移せてるのは自分すごいなと思いました。

ただ、そこまで行動に移せているのに、いざ相手の方にお会いすると緊張して何も喋れなくなるっていうのはすごいもったいないですよね。

そのリアルは失敗に終わっちゃったんですけど、気になっていた人に実際に会えて1日デートできて僕的には満足しています。

今となってはすごく良い思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?