見出し画像

親友のYくんを好きになった話

Yくんとの出会いは高校2年生の時で、同じクラスになったのがきっかけでした。

身長は僕よりもちょっとだけ小柄でみんなから愛されるような、いじられるようなキャラの男の子でした。

出席番号が近かったというのもあって自然と話す機会が増えて仲良くなりました。

その時の共通の話題は「名探偵コナン」

お互い名探偵コナンが好きだったので、学校でよく「黒の組織のボスは誰か?」とかいう話をしていたのを覚えています笑

コナンの映画も一緒に見に行きました。

当時はLINEがなかったのでやり取りはガラケーのメールでしていました。

ほぼ毎日メールしてましたね。

朝起きてから学校までの電車の中でもメールしてましたし、家に帰ってから寝るまでも、ずっとメールのやり取りを続けていました。

Yくんから来るメールが嬉しくて待ち遠しかったっていうのもちょっとあります。

そんな感じで自然と仲良くなっしたんですけど、この頃から「なんかいいな」というか「好きかも」って思うようになりました。

Yくんは距離が近いというかスキンシップが多いタイプの男の子だったので、休み時間に教室で話す時も僕の膝の上に乗ってきたりします。

それがめちゃくちゃドキドキしてたんですけど、あくまでも平静を装って、、、

というか「何事もないですよ」っていうようなテンションで話を続けていました。

Yくんが僕の膝の上に乗って話しているので周りの友達からは「お前らほんと仲いいな」って言われてたんですけど、僕らとしては「そんなことないよ」とか「ただ話してるだけだし」っていう返答していて、

でも僕自身は周りの友達から「お前らほんと仲いいよな」って言われるのが内心はすごく嬉しかったです。

二人で話している時間がすごく心地よかったです。

その後、大学受験を見据えて塾に行くことにしたんですけど、「どうせなら同じ塾行こう」ってなって2人で何個か塾のパンフレット取り寄せて塾を選んでましたね。

高校2年生の時に出会ってから3年生にかけて、ほんとにどれだけ一緒にいるんだよっていうぐらい一緒にいる時間が長かったです。

僕はずっと片思いというか「いいな」って思ってたんですけど、自分の気持ちは打ち明けないまま高校生活を過ごしていました。

仲良くなりすぎて、今の自分の気持ちを打ち明けてしまうと、この関係が壊れちゃいそうな気がしてちょっと怖かったっていうのもありました。

だったら今の仲のままで過ごしていたいなと思って、自分の気持ちは打ち明けないという選択をしていました。

高校卒業してからはお互い別々の大学に進学したので、会う頻度は減ったんですけど、それでも連絡は取り続けていました。

お互い一人暮らしをしていたというのもあって、たまに泊まりに来たり、僕が泊まりに行ったりもしていました。

お互いの家に泊まると同じベッドで寝ることもあったんですよ。

なんか軽いノリで「一緒に寝る?」みたいな感じでベッドに入るんですけど枕も一つしかないので、お互い向き合って世間話をしてました。

ベッドの中で僕はずっとドキドキしっぱなしで、

でもYくんは何も思っていなくて。

ただただ大学であったこととかバイトのこととかを話しているだけなんです。

僕としては顔も近いし一緒に寝てるしっていうので「もしかして俺のこと好きなのかな」ってちょっと勘違いしそうになってました。

Yくんは寝落ちした後、普通に寝ているので僕は自分を落ち着かせるのに必死で壁に向かって寝ることが多かったですね。

その後しばらくしてYくんに彼女ができました。

連絡を取ったりとか泊まりに行き来することも減っちゃいましたね。

正直ちょっとだけ寂しかったです。

嫉妬まではいかないんですけど、ただただ寂しかったです。

その寂しいっていう感情に気づいた時に「あ、やっぱりYくんのこと好きだったんだ」って改めて感じました。

Yくんとは今でも仲良くて、毎年時間が合えばコナンの映画を見に行くという謎の恒例行事だけが残っています。

もちろん今でも、当時の自分の気持ちは伝えてないんですけど、まぁそれはそれでいいかなと思っています。

大人になった今は「好き」っていう感情ではなくて、

どちらかというと「大切な友達」「大切な親友」っていうようなニュアンスの方が強いですね。

将来的にタイミングがあれば自分のセクシャリティのことだったり、高校生の当時好きだったっていうことも伝えられればいいかなって思ってます。

高校生の時に出会って、好きになって、今でも仲良くできる人に出会えただけで本当に幸せなことだなと思っています。

高校2年生の時に同じクラスになっていなかったら、ここまで仲良くなることもないですし、もちろん好きになることもなかったと思うのであの時あのクラスにしてくれた先生方に本当にありがとうって感じです。

僕のnoteを見ている方の中にも自分のセクシャリティについて悩んでいる方もきっといらっしゃると思います。

あんまり自分一人で抱え込みすぎずに、たまには一息ついてリラックスして、もう一度考えてみるのもいいのかなと思います。

僕の周り見てみると社会人になってからは会社の人との交流がメインで、学生時代の友達と連絡を取らなくなったり、会う機会が減ってる人も多い印象です。

僕個人的には青春時代を一緒に過ごした友達もこれからも大切にしていきたいなと思っています。

今となっては本当にいい思い出というか、なんかめっちゃキラキラしてたなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?