見出し画像

プロゲーミングチーム JUPITERが終わった日

こんばんわ。あかさかです。
今日は日本のゲームシーンに衝撃を与えるニュースがありましたね。

JUPITERが改名。ZETA DIVISIONへ

プロゲーミングチーム「JUPITER」が「ZETA DIVISION」へ改名したと発表がありました。

JUPITERといえば有名チーム。Valorant世界大会への出場を賭けて、CrazyRaccoonと死闘を繰り広げたことも記憶に新しいです。

そんなチームの改名なんで、ゲーマー界隈では当然大騒ぎでした笑

JUPITERというチーム名はとてもスマートでかっこいいと思っていたのですが、ZETA DIVISIONも負けず劣らずのかっこよさですね。
一体どうやってチーム名を決めているのか気になります。

StylishNoob、「ZETA DIVISION」へ加入

こちらも超ビッグニュース!
FPS界の重鎮、StylishNoobさんがZETA DIVISIONへ加入しました。

DeToNatorで長らく活動していましたが、今年の3月に脱退。約4ヶ月の無職期間を経ての再就職です。

StylishNoobさんといえばTwitchで数万人の視聴者を集める最大手配信者。
ZETA DIVISIONにとっては大幅強化なのではないでしょうか。

モンスターエナジー・日清食品がZETA DIVISIONとスポンサー契約

これもまたすごいニュースでした。
超大手企業がZETA DIVISIONのスポンサーになりましたね。

こういう大手企業がゲーム事業に参入してくれることは市場拡大にもつながる嬉しいニュースです。

これからもゲーム市場が拡大し続けるよう僕も応援したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?