見出し画像

「麒麟がくる 武将年齢早見表」作りました 【ヒスグラ】

もうじきNHK大河ドラマの「麒麟が来る」が再開するとのこと。めでたい。

放送が途切れる前まで、毎回喜んでドラマを観ていた私が、今回「麒麟がくる 武将年齢早見表」を作ってみたよ。

【制作理由】
・ドラマのストーリーにはついていけるが、俳優さんたちの顔を見ているだけでは、一体登場人物たちが青年なのか壮年なのか、もしかして老人なのか「わかんなかった」から
・有名事件が起きたとき、武将たちは何歳だったのか単純に知りたかったから

で、これ作りました。雫の中の数字が各武将の当時の年齢です。

0724_麒麟がくる 武将年齢早見表

【注意点】
・「麒麟がくる」のドラマに出てくる、もしくは関連しそうな事柄や武将たちを私が勝手にセレクトした

画像内に注意書きもあるので、ここで長々説明しないことにしました。
いろんな見方をして楽しんでちょ。

                         by チーム・ヒスグラ

               

*【ヒスグラ】の意味がわからない方は、こちらの記事をご覧ください。