見出し画像

恋愛指南書(シングルマザーだから恋しなさい)

なんて奇抜なタイトル🤔ビビる

先日誕生日を終えまた人生の砂時計を⌛️ひっくり返す、、、

あと何回返す事ができるかしらん
私の人生は、前の記事からも見える様にまあ、アトラクションが沢山✨✨

いいも悪いも味わって来たが
常、1人だった訳でも無い、、、

それなりに好きな人もいたし
再婚も考えた
でも娘にはあまり悟られず
家に呼ぶ事もしない✨

だっておかしいじゃない?
「ママの何?」て感じになると思う
だから🤨極秘でした、、、

色んなスタイルのシングル家庭があると思うが、同じシングルとして理解できない事がある

まず、子供を置いてデート
夜中に連れまわされる子供達
知らないおじさんがお家の中に

これはアウトです♪
シングルになった時、子供と暮らせるとなったなら、子供に不愉快な事をしては理由がどうあれやはりアウトです

恋はしてもいいのです♪
ただ母の立場をわかってさえいれば良いのです。

かと言って逆に、、、
私は子供の為に恋愛なんてしない!なんて言うと、、、
数年後、「頼んで無いし」と言われる

または、あなたがいたから恋愛出来なかったのよ!なんて言っても 「恩着せがましい」と言われる

今現在シングルマザーはきっと星の数ほどいるんだろなぁ〜、まだまだ子供は小さくて👶🧒手がかかる、もう少しがんばりましょう。しんどくても、あなたが選んだ生活です!

子供達が、学生になり少しづつ外の世界へ、信じて見守りましょう。そして、今まで構わなかった、姿形を鏡に映しなさい🪞同じ服ばかり着ないで、たまにはオシャレしなくちゃね

ここからが肝心です!
「あなた達の世話にはならないわ」
なんて捨て台詞言ってませんか?

100%お世話にいやでもなるんです😂😑
子供は呼ばれるんです。いやでも😱
いつか子供達は、巣立ちます。

その時に子供が安心してくれる
パートナーといてください!

1人が楽しい時もあるでしょう

ですが、孤独とは別物です。

いくつになっても良いじゃないですか?寄り添って生きられるならもう一度だれかに頼ってください。

だからシングルマザー達よ、子育てが終われば、新しい人生を歩んでください。

子供はきっとこう言います
「良かったね幸せになってね」と

Chanceが見えたら迷わずつかんでみて。
人は、50歳を過ぎて初めて気づきます。恋をする、勇気、恥ずかしさ、
鏡🪞に映るすがたに😱😵

そしてこれも気づきます。誰かがそばいいる安心、楽しさ、温もりなど

わたしは、運良くお空に願ったら
干支が同じくらいの、わか〜い天使👼が、降ってきました🎶

神さまのご褒美なので、今度は精一杯
尽くし、思いやり、大切にしていきます。

結婚間近の娘がパートナーに言いました『安心してお嫁に行けます、本当に
ママの側に居てくれてありがとございます」と、、

幸せは願わなければ叶いません♪💕

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#子どもに教えられたこと

32,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?