見出し画像

夏野菜は美味しいから、何か作りたいなと。

私は、あまりスーパーで野菜を買わないんです。

近所の農家さんの直売が多いです。近所で採れない野菜はスーパーでも調達しますけど。

はい、料理初心者なのに素材にうるさいんです(笑)

画像1

今回、直売所でゲットした野菜はズッキーニをメインに数種類。

ズッキーニで何を作ろうかな、なんて考えてたら、地頭鶏(じとっこ)の撮影に使っちゃいました(笑)

スーパーではゴーヤを見かけて、よしっ今度はゴーヤチャンプルー作りにチャレンジしよう!と決めたのはもう3日ほど前。ゴーヤってまだ美味しさ持続してるのかな?(笑)

超料理初心者が作るゴーヤチャンプルーをお楽しみに(笑)

YouTubeとレシピサイトを参考にしながら、作ってみます。

ステイホーム応援セットが好調です。

普段ショップでは販売していない「せせり」がセットに入っているからなのか、ステイホーム応援セットが売れています。これから暑くなってくるとビールが美味しい季節ですよね?

じとっこのせせりはビールに絶対に合います。しかも焼くだけで、飲食店で食べているかのような美味しさです。

ステイホーム応援セットを購入して、じとっこのせせり。食べてみてくださいね。

ミックスカットと炭火焼きもセットに入っています。こちらは夏野菜と一緒に炒めると美味しいですよ。炭火焼きは野菜と一緒に炒めると炭火の香ばしさを野菜からも味わえます。

今日もみなさんが美味しい食事ができますように♪

あかさたなショップ公式Twitter
https://twitter.com/akasatanashop

あかさたなショップ公式Instagram
https://www.instagram.com/jitokko_akasatana.shop/

あかさたなショップ公式Facebookページ
https://www.facebook.com/akasatanashop


お得な情報が届くのは

あかさたなショップLINE公式アカウント
https://lin.ee/FQAHHyr

BASEのアプリでのフォローもお得情報が届きます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=akasatana-theshop-jp&follow=true

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?