飛び立つ勇気

夏休みも今日までで新学期を明日迎える子供たち。成績が良ければ一番いいけど、まずは毎日健康、安全に登校してくれるといいと思います。
起立性調節障害と診断されて一年。中学に通えなくなって一年の娘も「一年だね」って…
終業式前に2日ほど夕方学校行っただけ。
でもよく頑張ったと思います。前より良さそうに見えるけど薬の成果で症状緩和してるだけでなおってはいない。行かなきゃって…思ってるけど行けない。頑張れって言っても頑張れないし圧になるだけ(汗)

巣から飛び立とうとする小鳥は飛び立つ前は凄い勇気とパワーが必要だと思います。親が促しても飛び立つ瞬間は子供の勇気しかない。飛ぶ力はあるかもしれないけど飛ぶ自信をつけるのは子供で親は見守るだけ。なんも出来なくて何かつあまきないかな?って…考えるけど。

明日行けるかな…行くって行ってるけどいけるかな…支援してあげたいけど。

うちの子供だけじゃなくてみんなに手を差し伸べたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?