見出し画像

FIREしてるっぽい自由な日

3月30日
すっかり春らしくなってきた。
今日は14時に先日紹介してもらった不動産屋さんと会う約束があるだけ。
朝ゴミ捨てに行きゆで太郎で朝メシを取る。

家に帰り午前中は石垣島旅行の準備をすることに。
日曜から出発だからもうすぐなんだよな。
楽天で小型のフィン付きシュノーケルセット、メルカリでライフジャケットを買ったんだが結構大きい。

4400円で500ポイントくらいついた。
2回レンタルすれば元がとれる。

分かってはいたがスーツケースに入れるとかなりのボリューム。
バッグをもう一個持っていかないとお土産が入るスペースがないな。

石垣島や波照間島で久々の釣りをするつもりだが何か必要なものがあった時に調達不可能だろうと思い明日管理釣り場に釣りの練習というか持っていく道具確認に行ってみることにした。
数年ぶりにしまっていたタックルボックスを出す。
釣竿も確認しようと出してみるとベイトリール用の竿がない。
リールはあるし使っていたのは間違いないんだが。
ランディングネットも見当たらないしどこにしまったのか全く分からない。
釣竿なんて長尺物どこかに紛れるようなサイズじゃないんだけどな。
諦めて釣り糸でノットの練習をするが細いし透明だし老眼にこたえる。
気がつけば出かける時間になってしまったので予定の不動産屋に向かう。

前職の仕事柄市内の不動産屋さんはかなり面識はあるが今日会う会社は初対面。
どんな社長かなと思ったら珍しく腰の低い方だった。
人の良さそうな方で信頼されそうな感じ。
アキ物件の客付けをお願いをしたり1時間半くらい楽しく話をさせてもらった。
後ほど紹介者の方にお礼と懇親会のお誘いをする。
石垣島から帰ったらセッティングしよう。

15時過ぎから急遽今晩の宿を取ったので高速に乗り向かうことに。
行き当たりばったりな行動ができるのも無職の強み。
明日管理釣り場に行くのでその前に温泉に浸かっていこうという算段。
群馬県は大物が狙える管理釣り場がたくさんありよく行っていたのは川場フィッシングプラザというところ。
有名な管理釣り場で20年前くらいの独身時代は休みの日にはほぼ行っていた。
今持っている釣具は当時揃えた物ばかりなのでもう役不足のような感じ。
ミノーはいい物が揃ってはいるが。
ちょっと調べたら今はエステルラインなる高性能な極細釣り糸にリーダーをつけて1グラム以下のスプーンなんかでやっているみたい。
管釣りはエリアトラウトというかっこいいネーミングになっているらしい。
そうは言っても釣られる魚が進化しているわけじゃないのでとりあえず昔の道具で行ってみる。
ただ今はトレブルフックという3つ又の針は禁止されているので針を変えないといけない。
これも老眼には大変な作業。
明日釣り場に行ってみてからサイズを選んで針交換するとしよう。

そんな訳で今晩は老神温泉にて晩酌をする。
いつもの伊東園ホテル。
飲み食べ放題の夕食の後は持ってきた白州と昨日買った伊佐美、日本酒を出す。
白州はハイボール、伊佐美はお湯割りがウマイ。日本酒までは手が出ずに就寝。
明日何が釣れるかな🐠

#50歳 #早期退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職生活  #不動産投資 #老神温泉 #エリアトラウト #シュノーケル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?