見出し画像

久々に会社の同僚に会う

3月10日
伊香保で目を覚ますと傘をさしている人が見える。
どうやら天気が悪い様子。
バイクで来ているが残念ながらカッパは持ってきてない。
雨の中走るのか、まいったなと思っていたら気がつけば天気が良くなってきた。
日頃の行いが良いわけではないがそういう天気なんだろう。
チェックアウトギリギリまでごろごろして出発。
自宅まで約1時間なのでノンストップで帰る。

今日は特に予定はないが前職のイベントをやっているのでひやかしに行ってみることにした。
行きがけに駐車場を借りたいという連絡が昨日あったので契約書を作り郵送する。
軽くメシを入れておきたいということでいつものゆで太郎。

のり弁セット550円+コロッケ

のり弁セットなるものが550円のキャンペーン中。
毎度毎度同じようなものばかり食べているが安くて早いのはありがたい。
蕎麦屋で食えば倍の金額なので美味いとは言わないがコスパは最高級。

食べ終わりイベント会場に向かってみる。
一緒に釣具屋にも行く予定があり上州屋に行くが目当てにしていたロッドケースはない。

最新モデル こんなのを探していた

都内の上州屋にはあったんだが前橋も高崎も売っていなかった。
やはり地方は選択肢が少ないな。

その後会場に行く。
内覧会をやっているのだ。
かつての同僚が何人かいるがヒマそうにしていた1人と話をする。
会社を辞めて38日なのであまり久しぶり感はない。
会社の体制も変わるわけもないので特に変わった話しはなかった。
ちなみに前職の会社は投資家意識が非常に高いと感じている。
配当も高いながらさらに増配を続けていて自社株買いも行っている。
その分社員は新しい成長戦略に従わなければならない。
内覧会が終わる夕方までダベってからまた釣具屋回りをする。
数件行ってみたがやはりどこにもなし。
ネットで調べて買ってもいいが思ってたのと違うと嫌なので購入はちょっと延期しよう。
陽も落ちたので帰って晩酌とする。

鮭のバター焼きを食べ、酒のつまみにホタテをやりながら泡盛。程よく酔ったところでスコッチを少々。
おやすみなさい。

#50歳 #早期退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職生活  #不動産投資 #内覧会 #ロッドケース #のり弁セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?