見出し画像

道の駅でカレーパンを食べる。

3月25日
昨日一昨日と酒のやまやには大変お世話になった。
流石にもう欲しいものはないだろうが午前中にちょっと覗いてみることにした。
最初に行った店は山崎白州ともにNVは在庫あり。
ただ若干プレ値なのとストックもあるのでここは華麗にスルー。
次の店は売り切れ。
昨日あったニッカフロムザバレルが残ってるかと若干期待したが甘くないな。
まだ10時台なので先日オープンの道の駅に行ってみることにする。
雨も降っているのでまだ混んでいないかもと思ったが行ってみると出て行くクルマ待ちの行列。
とはいえギリギリ混み出す前だったらしい。
駐車場に入る頃には車の行列がかなり伸びていた。

流石に最新の道の駅。
相当に充実した内容になっている。
海ナシ県なのに海産の店があったりフードコートのラーメン屋は市内屈指の人気店。
ちょっと食べたかったが75分待ちなので諦める。
外では半袖半ズボンのお笑い芸人が寒い雨の日でも頑張っている。
何百かの道の駅に行ったが施設的には川場の田園プラザの広さには劣るがアクセスしやすい立地で県内トップの道の駅になるのではないかと思う。
悪いところはWi-Fiは全く通信できず。
榛名ラウンジというところがありコンセントとWi-Fiがあったのでこれはいいなと思ったんだが残念。
あと珍しくゴミ箱が屋外にあったがこれがどこまで美化を維持できるかは心配なところ。
施設の大きさに対して小さすぎる。
道の駅内のセブンイレブンで買ったゴミだけでなくマイカーからの大量のゴミが持ち込まれ早々に撤去される気がする。

ラーメンを待つのもなんだしセブンイレブンのコーヒーとカレーパンをラウンジで食べて施設を出る。
今度は夜中に来てみたいと思った

その後はリサイクルショップの酒チェック。
なかなか掘り出し物も無くなったがサントリーローヤルを税込2200円でゲット。
現行品だがワタクシ作成の市場最低価格より500円は安いのは買い得。
近々の値上げ前に定番品を揃えたかったのでありがたい。

ダイソー釣具で若干のタックル強化をしてから上州屋、タックルベリーと釣具屋を回る。
タックリベリーでPEライン付きのダイワ製新品リールが4000円程度に値引きされて置いてあるのでこちらを購入。
リーガル2508という品。
楽天市場でもチェックしていてナイロンでなきPEライン付きの安価なモデルだが4ボールベアリングと私の持ってる20年前のタックルよりもいい感じだ。
楽天だと6000円ぐらいなのでこれはラッキー。
ついでにショックリーダーと処分品メタルジグなども買う。
PEラインとショックリーダーの結び方がよくわからないので教えてもらい店のいらないラインで練習させてもらう。
なかなか老眼には難しい作業だ。

店を出て家に帰るともう17時半。
猫のおねだり攻勢でチュールとご飯をあげて外の白猫ちゃんにもご飯を出す。
今晩は妻がカラオケに出かけたのでのんびりと晩酌。
泡盛クースの瓶を開けて水割り。
2杯ほどやった後はシークワーサー果汁入りを一杯。
食事を終えると食後酒にラフロイグハイボールとする。
22時半就寝。

#50歳 #早期退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職生活  #不動産投資 #道の駅まえばし赤城 #タックルベリー #PEノット練習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?