見出し画像

20日はオトクな日

3月20日
本日何も予定がないが20日はドラッグストアウェルシアでTポイントが1.5倍換算で使える日。
のんびり10時過ぎに家を出てウェルシアでなくまずはやまやに酒を見に行く。
やまやも20日は3パーセント引きの日。
残念ながら近所のやまやは品揃えがイマイチ。
これというものはない。
違う店に行くことにする。

その前に今月で期限が切れる洋服の青山の値引き券を使いに行く。
スラックスを2本購入。

前橋市内のもう一軒のやまやにてアードベック10年とタリスカー10年を購入。
タリスカーがぎりぎり3000円台で入手できるのはいろんな店を見ているがやまやぐらい。

昼時なので目の前にあるうどん屋に行く。
この店は20年近く前に前職の職場近くにあった。
その時は週2ぐらいで食べていた記憶がある。
蕎麦とうどんがあり蕎麦の方が人気があると思うがうどんも美味い店。
移転後来たのは実は初めて。
メニューはどんなものかと見てみるとゴマだれうどんがあった。
これをいつも頼んでいたと思いだし大盛りを注文。

天麩羅は時世柄か一個一個袋に入っている。
春菊天とかき揚げがあったがなんとなく見送り。

少し待ちうどんがお出まし。

かなり多い!

量がスゴイ。
これは食べきれるか?
まず一口ツルッと食べてみると懐かしい味。
ゴマだれも以前と変わらず濃厚な味わい。
そうだ、唐辛子をかけてたなと当時を思い出す。
うーん。美味い。が、多い。
2玉あるようで並で良かったなと思うがツルツル食べられてしまう。
最後はちょっと腹一杯でなんとか食えた感じだったが味はやっぱり美味くて大変満足。
再訪するだろうが遅い時間になると好みの天麩羅がなくなってしまうのでちょい早めで攻めてみるか。

満腹で車に乗りバイク用品店で何かいい物がないか物色する。
クロスカブにつけられるようなシートバッグを見るがなかなかこれというのがないな。
ぐるっと店内を見てからレンタルガレージの中にある倉庫に行く。
荷物を片付けると特にすることもないので家に帰ることにするがウェルシアに行くのを忘れていた。

帰り道にある店舗に行きジョニーウォーカーダブルブラックを購入。
ポイント1.5倍の日なので2000ポイントほどで買えてしまう。
最後にスーパーでお使いをして帰宅。
17時と少し早いが一杯始めてしまう。
糖質ゼロの発泡酒を飲んだ後は白州ハイボール。
飲みながら帳簿整理などをしていると今日が期限の寿司屋のポイントカードが出てきた。
せっかくなので妻に運転してもらい寿司屋で晩メシとする。

特上寿司3000円

生ビールに天麩羅から握りを楽しむ。
昼のうどんが効いてるからだろう、すっかり満腹。
最後に味噌汁を啜り早めに上がる。

帰ってからは昨日の続きのジョジョの奇妙な冒険を読みながら再度ハイボール。

#50歳 #早期退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職生活  #不動産投資 #ウェルシア #やまや #ゴマだれうどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?