見出し画像

無職生活2ヶ月目

3月1日 FIRE29日目
FIREして2ヶ月目に入った。
昨晩は22時を少し過ぎたが早寝できた。
1時半に起きてしまったが。
それでも早寝して7時台には起きて活動できたのは健康生活へ少し前進したかな。

うちの班のゴミ捨て場は収集が早く8時ちょうどぐらいに来ているらしい。
ゴミは当日の朝捨てることになっているが普段は前日の夜に捨てている事が多い。
今日は8時ちょっと前に捨てに行けた。

ちょっと前までは起きて通勤があったが今は起きたら自分の時間。これは全然違うな。
ゴミ捨てに行った後は本の片付けをする。
なかなか手を付けずにいた事を少々してから朝メシを食いにゆで太郎に。
今は無料クーポン配布中につき最優先で行くことになる。
まずは洗車をして砂埃にまみれた車を綺麗にする。
昨日どこかでドアパンチか何かを食らったのかフロントバンパーにキズをつけられてしまったのを思い出した。
洗車しても消えてないな。

420円也

激安メシの後は確定申告の仕上げをすべく近くにある高倉町珈琲という喫茶店に行く。
この店はビートルズをずっと流していてビートルズの写真などをいたるところに飾ってある。
今日案内された席はコンセントがない。
バッテリーが持てば良いんだが。

まだ10時台だったのでモーニングメニューが頼めるらしい。
そばを食べたばかりで腹は減っていない。
一応メニューを見ると無料でトーストとゆで卵というのがあるのでそれを頼む。
wifiに接続しようとすると安全性のアラートが出る。
なんか嫌だなと店の人に聞くが分かりませんと言われる。
誰にも確認もしないというシオシオなご対応をいただけた。

仕方なく危険そうなwifiに繋ぎ作業する。
入力は全て完了してはいるのだが外国税額控除がどうもよく分からない。
今はたいして手続きしなくてもダメージはないが今後米国株比率が高くなると捨ておけない。
今回マスターしたいので税務相談することにする。
ラインで予約できるが2日後以降なので最短で予約を入れる。

店を出てリフォーム中の現場に行く。
先日IKEAで買った部材の取り付け位置を検討。
自分で工具を使い仕上げれば利益率が良いんだろうがこちとら生粋の文化系。そういった現場仕事は全く興味なしときている。
昔はできないことを良くないことと考えていたが今は出来ないことは頼めば良いと考え方を変えるようにしている。
大工さんに電話して現場打ち合わせをすることにした。

とある理由でウイスキーの買い出しに行く。
せっかくなので先日購入したクロスカブで出かけてみる。
80キロぐらいは出るようだがブレーキは心許ない。
ゆっくり走れという事だ。
これで日本一周する人もいるらしいがなかなかその気にはなれないな。
佐渡一周でもしてみるか。

ウイスキーの目当てはボウモアとタラモアデュー。
伊勢崎の酒の中村に向かうが今日は休み。
帰りがけにドンキに行ってみるとボウモアはなかったが、安いのだけどラフロイグのセレクトカスクが3000円台後半で販売中。
即決購入。

帰宅すると妻は実家に遊びに行きそのままカラオケらしいので一人焼肉。
適度に飲んで帰宅。
本日も22時には床についたがマンガを読み耽ってしまい気がついたら0時近く。
キリのいいところで就寝。

#50歳 #早期退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職生活  #不動産投資 #ゆで太郎 #高倉町珈琲 #クロスカブ #ラフロイグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?