見出し画像

不動産賃貸の雑用日記

3月17日
今日からお彼岸。
うちは近所にお墓があるので掃除やお花を変えたりしている。
昨日妻がお墓掃除に行ったら花粉でだいぶ汚れていたらしい。
今日は10時に贔屓の花屋さんでお花を用意してもらって墓参り。

お花の向きとかあるんだろうか?

平日だがわりと人が来ているようだ。
水撒きをしてから昼メシに行くことにした。
お墓の近くにある二郎系のラーメンでも食べようかと行ってみるが食べログでチェックした写真だけで食べきれなそうな気がするので他の蕎麦屋に行くことに。

その前に眼鏡市場に眼鏡を作りに行く。
右目の見え方がイマイチ良くなかったので作らないとなと思ってはいたが面倒でなかなか行けてなかったが今日は予定も少ないので入ってみた。
乱視が右目に強く入っていたらしい。
フレームがなかなかこれというのがない。
ちょっと手の込んだ眼鏡も作りたいがこれは気長に探すとしよう。
12時もすっかり回ってしまい昼メシに向かう。
前橋だとカレーうどんの人気店がいくつかありこちらも蕎麦屋ながらその一軒。
いつもは玉子とじ蕎麦だがなんとなくカレーうどん気分。
濃厚なカレーなので少しライスが欲しくミニとろろ丼もオーダー。

とろろの量がことの他多い

やなりここのカレーうどんはデカい。
とろろも見た目以上に量がありカレーに入れたかったがとろろと一緒に食べきってしまった。
想定外の大満腹。
食後に上州屋に行くがパックロッドは売っていなかった。
よく考えれば海ナシ県で海用の釣具をそんなに置いても売れないよな。

午後は戸建賃貸の建物に行き長らくしていた照明付けをやっと終わらせる。
またこちらの建物は風で雨樋が外れてしまったので火災保険を申請するための写真撮影もする。

その後は昨日契約頂くことになったバイクガレージのバイク移動。
4台の原付を違う場所にあるガレージに運び込む。

KSR80と初代ハンターカブ

2台づつ運び込むが、保管していた場所を見るとKSRの下になんかのオイル漏れしてる様子がある。ギアオイルかな?後でチェックしないとな。

バイクがかなり増えてしまっているが先日プチ旅用のクロスカブを買ったので用途がダブるハンターカブは近いうちに手放す予定。
タイトルの写真に使ったジョーカーとゴールドモンキーも惜しいところだが乗る機会がなくこちらも手放さないとな。
KSRはやはり2サイクルの楽しさもあり残したいところ。
ただ2サイクルも他にガンマとDTがあるのが悩ましい。

最後にリフォームがほぼ完了したアパート現場に行き書類回収をする。
もう17時近いので帰宅しようとするとメルカリに出していた照明が売れていた。
これが自宅でなく件の戸建賃貸の建物の中に置いてある物だったのでもう一度取りに行き帰宅する。
発送にまた出かけて帰ると外はすっかり暗くなっている。
1日の終わりに晩酌をして22時就寝。
わりと規則正しい生活をしてる気がする。

#50歳 #早期退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職生活  #不動産投資 #墓参り #レンタルガレージ #カレーうどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?