見出し画像

無職の花金

3月24日
昨日の国産レアウイスキーゲットは大満足だった。
今日もまたあるかなと朝出かけるついでに見に行くことにする。

まずは白州12年GETの店に行くとなんとまだ在庫あり。
まさかの2本目!
朝からいいことあるな。

一件アパートの掃除を頼んでいる現場に寄って作業指示をする。
このアパートもそろそろ入居付が進んで欲しいのだが。

市内もう一軒のやまやに行くと山崎白州響は揃っているがその横に竹鶴を発見!
余市蒸留所で買って以来久々に売っているのを見た。
家にはミニボトルの空き瓶しかないので迷わず購入。

余市蒸留所土産の熊と竹鶴

4500円は定価じゃないのかな。
午前中からウイスキー2本買ってしまった。

昼はいつもお世話になっているガス屋さんと蕎麦屋でランチ。
よく行く蕎麦屋さんだが量が多く味が良いというナイスなお店。
当然混んでいるので開店時間に行く。
天丼ランチを注文。
アパートのガス工事や付随する工事をお願いしていたがその請求をあげてもらう。
その場で振込する。
楽天銀行だと条件はあるが月3回の振込手数料が無料になる。
だいたい月2回くらいは振込があるのでこれは助かるサービス。
そんなことをしているうちに店は満席で並びがある状態に。
さっさと食べて出ていかねば。
相変わらずの盛りの良さですっかり満腹になり退店。

午後は何をしようかなと帰宅したのだが旅行の準備でもするかと家にある釣具を出して石垣島の漁港で釣りをする用意を始める。
リールはたくさんあったと思ったがスピニングは2つしかなかった。小さめのだから海用に新しいのを買わないといけないかな。
パックロッドは昔買ったのがあるからそれを使って昨日買ったダイソールアーを使おう。
ブラックバス用のワームがいっぱいあるけどジグヘッドは小さいのしかないから買い足すとしよう。
そんなところで大丈夫かな。

と釣具をいじっているとなんとなくもう家から出ないかなと思いついついハイボールを作ってしまった。
白州12年が手に入ったのでトコロテン式に白州NVをいただくことにする。
最近アイラモルトなどスモーキー系の方向に向かっていたせいか以前と印象が違ってきているな。
ちょっと薄く作ってしまったかもしれないと途中からロックにする。
どうも冷やしすぎな感じで香りやコクが閉ざされているような感じ。
なんて思っているとなんだか眠くなってきて一寝入りしてしまう。
昼間からシングルモルト飲んで昼寝とはいい生活だ。

夕方起き出してジョジョの奇妙な冒険を読み出す。
19時には一人焼肉に繰り出しホルモンつまみに芋焼酎。
無職の花金もいいものだ。

#50歳 #早期退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職生活  #不動産投資 #竹鶴 #昼ハイボール #釣具屋ダイソー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?