見出し画像

バイク減車計画

3月3日
何度か書いているがワタクシバイクをたくさん持っている。
ガレージに入りきらなくて庭にも置いてあり貸出用のレンタルガレージまで使う始末。

人に貸すつもりが自分で使ってしまう

会社も辞めたので放置していたバイク達を直したりするのと乗らないバイクは売却することにした。

先日クロスカブを買ったのは代替できる車両を手放すため。
まずは50ccと1番小さく乗る機会がなくなったレッツ4パレットを売却することとした。

このバイクは単身赴任している時に買ってアシに使っていた車両。
メーターは1周して1万キロオーバー。
多分2周はしてないと思う。
ヤフオクで高崎の人から買った。
買った時から排気音がうるさくマフラーに穴が空き始めていた。
そのまま乗っていたが穴が大きくなり新品に交換。この車種はマフラーがサビで腐ってしまうのはあるあるらしい。
エンジンが始動しないこともあった。
これも持病らしくピストンにカーボンが噛んでしまうカーボン噛みというトラブル。
全開走行をしているとなりやすいらしい。
普通回さないとカーボンが溜まるのに不思議だ。
ただしこれはリコール対象でなんだかよくわからないがベルトを無料で交換してくれた。

そんな感じで乗っている間にトラブルがいろいろあったが流石にインジェクション車両なので始動性は抜群に良かった。
ただ50ccは群馬では辛いものがある。
そのためまずは第一に手放すことにした。

ヤフオクやメルカリに出したが最終的にジモティで買い手が決まり本日引き渡し。
無事ドナドナされていった。

さて次は何に手を付けるかな。

#50歳 #早期退職  #FIRE #日記 #団塊ジュニア #道の駅巡り #無職生活  #不動産投資 #レッツ4 #レンタルガレージ #床の間バイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?