見出し画像

LINEアカウント「大樹町移住ホットライン」ができました!

※アイキャッチ画像に特に意味はありませんが大樹町の風景ではあります

大樹町移住ホットライン」というLINEアカウントを作りました!(ホットラインとLINEをかけています)

私のミッションは2つ。「移住してもらう」と、「定住してもらう」です。LINEアカウントは、移住前の不安・疑問解消だけではなく、移住後の素朴な疑問に答えたいと思って開設しました。

「友だち作りたいけど、どこでどうやって出会うんだろう?」
「アルミホイルって何ゴミだろう?」
「町内会って何してくれるんだろう?」
「パート先を探してるけど、どこで見つけたら良いんだろう?」
「子育て支援ってどんな物があるんだろう?」

全部役場に聞けば答えてくれるくらい、大樹町役場の方々は親切ですが…電話するのってちょっと気が引けますよね。少なくとも私はそうでした。疑問が増え続けたり、頼れる人と出会えなかったり…孤独ってすごく簡単に人の心を蝕みます(岡山調べ)。だから、その突破口になりたい!そう思って、LINEアカウントを開設しました。

ということで!大樹町移住ホットライン、ぜひ友だち登録をお願いします!!(役場ホームページにも掲載されています〜!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?