見出し画像

自分の人生に責任を持って生きるということ。

WKoreaのテヒョンさんがすごく素敵で、お花とテヒョンさんの組み合わせが素晴らしい。


このテヒョンさんがすごく好き


最近は歯が痛くて気分も落ち込み気味だったけど、ちょっと春の訪れを感じるような写真でもあり、元気が出ました。
ウィバスに体重の中間報告にも来てくれて、テヒョンさんは有言実行の人だなあ。(今は72.5kg達成だそうで。笑)

私もテヒョンさんに報告しておくと、直近で受けた薄記の試験の点数が69点でした(70点以上で合格)。
あと1点取れなかった悔しさがめちゃくちゃすごくて、しかも歯は痛いしで。😭😭😭

先月末から、「自分の人生に責任を持って生きること」について考えていて、でも私の簿記の勉強のように、自分がやりたくてやっていることを達成しようとすると、内側からも外側からも、思っていた以上にたくさんの横槍が入ってくる。

自分のやりたいことを達成するのって、大変なことでもあり、責任を持たなければならないことでもあり、いっそのこと、楽な道に流れてしまおうか、と思う時もあるけれど。

私はやっぱり自分で目標を立てて頑張っているテヒョンさんが好きだなと思うし、私は私で、自分で決めたことに責任を持とうと思ったよ。


明日からもお互い頑張りましょう。というか私こそ頑張ろう。


テヒョンさんまたね。引き続き、安全に任務を遂行できるよう祈っています。


遅くなったけどハッピーバレンタイン!