見出し画像

とある日の記録と、この冬のプレイリスト

1月10日(水)の日記。

テヒョンさんが入隊してから一ヶ月経つなんて早い。私は年末年始を挟んだから早く感じたと思うんだけど、テヒョンさんはどう感じただろうか。
雑誌の写真も公開されて、来るわけないんだけど、今日の自分の忙しさとか、雰囲気的に来るんじゃないかという気分になってしまった。笑
それでも寂しくなることなく元気なのは、テヒョンさんのお仕事を色々なところで今も見れているからだと思う。どうかこの先も身体に気をつけて。今日はテヒョンさんがゆっくりできていたら嬉しいな。


(って手帳には書いたんだけど、この日の夜間に大変な訓練があったとの噂を見かけて翌日ガーン😱となったのであった)(実際いつだったのかは分からないけれど、寒い中本当にお疲れ様…><)


顔が写っていなくてもなんだかすごく好きな写真



どうでもいい話だが、私は貯まったdポイントの使い道を考えることが下手である。
去年の12月も月末期限のポイントを捨ててしまうところだったが、dミュージックでwherever u rの音源をダウンロードするのに使ったので結果的にお得に使えた(しかも高音質なのでサブスクで聴く時よりもテヒョンさんの歌声がよりきれいに聴けて幸せ)。

そして今年に入ってからは、期間限定で貯まっていた約1000ポイントを震災の寄付へと使った。
お正月の震災当日は、東海地方にある実家に帰省しており、それなりに揺れた(よくよく考えたら、東日本大震災の時はたまたま旅行中で大きな揺れを経験していない関東民なので、大きな地震の揺れを経験するのは今回が初めてだったかも)(言うても震度4の地域だったのですが)。


私は年末年始は実家でゆっくり過ごせたけれど、テヒョンさん達は今頃訓練してるんだろうな…と考えたりもして、というか少し前までは比較的暖かい気候が続いていたから、この冬がなんだかいつもの冬っぽくないなと思っていた。



そんな例年とは違うような気もするこの冬に私が聴いている曲を紹介して終わろうと思う。

この2曲を連続で聴くのがこの冬のお気に入り。

髭男は他の曲も聴いてるけれど先月くらいからいっぱい聴いてるのはこれ。

学生時代にLOST IN TIMEのアルバムを聴いていて、最近思い出してはまたサブスクで聴いている。他の曲も良いけど、思い出に浸るモードなので今は教会通りがいいな~。

テヒョンさんのソロアルバムで誰かとコラボすることはなかったから、UMIさんとのこの曲は聴けて本当に嬉しい。他のお仕事にしろ、テヒョンさんが宣伝できなくても他の人達のおかげで色々見ることが出来ていることへのありがたみがすごい。
仕事してる人の中には、普段の仕事中の私のように、めちゃくちゃ定型作業でしかなくって別にテヒョンさんのためってわけではないかもしれないけれど、とにかくちょっとでも関わってくれている人のおかげで自分は楽しめているし、生かされているのだと思う。関わる全ての方へ、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト