思いつきで最近を振り返る

いつもは書くテーマを決めていたり、少なくともメモ帳アプリとかに下書きをしてからnoteで更新しているのだが、たまにはいいよね(?)ってことで思いつきで最近を振り返ってみる。


・11月に入ってからはとにかく仕事をしていた。単純に毎年の繁忙期でもあるのだが、最近私が特に力を入れているのは、新しく入ってきた人達に仕事を教えること。
・内向的な性格のわりに昔から人に教えることは好きで(※教師みたいに教壇に立って集団に対して教えるのは無理だけど)、教えた相手がどんどん仕事ができるようになったり成長していくのが分かると嬉しいし、やる気になる。
・まず集団に馴染めるタイプじゃないし、自分には何の強みもないと思っていたけど、人に教えることが苦じゃないことって、結構得なのでは…?と最近になって思い始めた。働いていると、人に教えなきゃいけない場面を避けるのは結構難しいと思うので、教えるのが苦にならない性格で良かったなと思う。
・そして仕事で誰かを教えたり人に付きっきりだと、一日が終わるのが早いこと。これまでは一人でデスクに向かって黙々と仕事していたので(そしてたまに気の合わない同僚に静かにイラッとしたり😂)、時間の過ぎ方も全然違う気がする。

・思うんだけど、内向的なわりに(また言う)私はアウトプットが好きで、「人に教える」=説明なり質問に答えたり喋り続けることも苦ではないし、こうやってnoteに自分が考えていることを書くのも好き。
・おたくってインプットのみしてる方も多いと思うのだけど、私はアウトプットしないと生きていけないタイプだなと思う。人と考えを共有したいというよりは、アウトプットしながら自分の考えを見直したり、自分の現在地を確認しているイメージ。
⇒要するに壁打ちアウトプットが大好きってこと。

・まだ途中までだけど、アマプラでソジンの家決起集会を見た。「明日地球が滅びるなら何を食べる?」の質問に「呼び名になりそうで心配」って最初に言ったテヒョンさん、ほんとに次のゲームで名前として使われてたから勘の鋭さがすごい✨
・羽根蹴りでリーダーシップ取るテヒョンさんかっこよかった。先に自分が蹴ってウシクさんにパスして女性PDも蹴って無事成功したらすぐに二人とハイタッチするのも良き!!

・風邪に気をつけてくださいとアミに返信していたテヒョンさんの体調が良くなっていますように。
・昨日のセルカテヒョンさんがかっこよかったけれど、かわいいって言うべきだったかな?
・最近テヒョンさんを見てまたかっこいいデレ期に突入してしまった気がする。先月といい、デレ期が一ヶ月周期でやって来るので、来月もだったらもしかしたら記録をつけるかも。

おつかれさま


・気づけば11月後半で、ここからあっという間に年末なんだろうなー。テヒョンさんのセンイルにも更新したいけど、12月は毎年バタバタなので、あっという間に当日が来そうだ。
・正直、今頃はもう入隊してたりするのかなってずっと思ってた。最近テヒョンさんはインスタのストーリーズに一日写真を一枚とか、ちょこちょこ来てくれることが多くて、何気ない写真に癒されたり笑える今が幸せだし、今の幸せをほんと大切にしないとって思っている。

・さっき、壁打ちアウトプットが大好きって書いたけれど、中でもテヒョンさんに向き合っている時間が私は本当に大好き。
・誰かと共有しても良いのだけど、集団で話そうとすると結局周りが気になってしまって自分の意見が上手く思いつかなかったり、あと最近気になるのは、バンタンがグループで活動してないこともあり、集団で話すテーマとして選ばれがちなのがどうしても勝ち負けが明確なような「議論系」じゃない?ってこと。
・私はこう見えて仕事ではガンガン意見したいし意見するし、問題解決もしたいタイプなのだが、その思考力をおたくの世界で積極的に使っていきたくはないなーって思う。
・必要な時は使うだろうけれど、それよりもテヒョンさんを心から愛でる気持ちの方が圧倒的に大事。