見出し画像

365日のど真ん中

6月が終わりました。
変化の6月でした。
6月22日の満月からまた、
大きく手放すものが増えて、
ちょっとびっくりしてます。

もともと、7月いっぱいで仕事を
辞めることは決めていましたが、
まさかのこのタイミングで、
自爆事故を起こすとは…
私の体は無傷でした!

6月28日車が停まっていない
平面駐車場で、
ポールに吸い寄せられるかのように
真正面からぶつかりました。

雨が酷かったせいもあり
視界が不明瞭であったことも
原因かもしれませんが、
私の感覚では「吸い寄せられた」

そしてエンジンはかからず、
レッカー呼んで、
廃車にすることにしました。
もう、仕事も辞める予定だし、
車はもう買わない選択をしました。

その意思を会社に言ったら、
きっと1ヶ月早く、辞められるかな?
って思った自分がいました。

ちょうど長期でお休みしている
スタッフが使っていた会社の車が
あるから、
それをお借りしている間だけ
仕事してそれ以降は、辞められるかな?
なんてこと考えていました。

でも、社長は
「車は会社で準備します!」って。
「えっ?もう私は辞めますし…」
と言いましたが、社長は譲らず。

7月いっぱいで辞めるとは
言ったけど、実はアルバイトで
週3日くらい出て欲しいと
言われていました。

人手不足もあり、その現状は
私も良く知っている。
でも、週3日は無理なので、
週1〜2日程度なら、
お手伝いで行ってもいいかな?
と思っていました。

だから、社長は車を準備すると
言わないと、私が手伝う話も
チャラになるので、頭の回転が早い
社長は一瞬で天秤にかけたのだと
思います。

以前に社長には、
「一和多さんには給料を
払いたいんです。
僕は人事に関しては妥協したく
ないんで、本当にいい人でないと
雇いたくないんです。」
と言われたことがあった。

その時私は、社長は人たらしだなと
思いました。

それでも、
これまで人が足りないから
私みたいなポンコツを
仕方なく雇っているのだろうなと
思っていましたが、
私の思い込みだったかもしれない…

私ってこの会社にとっては
それなりに価値の
ある人間だったんだなあって
少し思えたのです。

ここまでしてもらえるなんて、
私、まだ、ここでやり残したお役目が
あるのかなぁなんて思っています。

社長のご好意にも感謝ですね。

私はほんとここ数年は、
体調崩したり、
突然の発作で動けなくなったり
していたので、
周りにフォローしてもらって、
今の仕事もやっとのことで続けられて
いたから、いつクビになっても
おかしくないと思っていました。
でも、本当に大切にしてもらって
いたんだなって思います。

昔の私だったら
恩を返さなきゃ!と今の仕事を
これまで以上に頑張って続ける選択を
したかもしれません。

でも、今は自分のやりたいことと、
収入源とうまーくバランスを取れる
決断ができています。

思い返せば、
一昨年の年末12月28日に
ガードレールに吸い寄せられるように
ぶつかり、当時乗っていたキューブを
廃車にし、

お正月明けの仕事に出られないのは
みんなに迷惑かけるし、
困るなぁと思い、

お正月休みの中、友人たちに
helpを出して、
手に入れた中古車のタント。

これまで「なんでも自分の力で何とかしなきゃ!」と
肩肘はって生きてきたから、
誰かにhelpを出すことも、
心から溢れる感謝をすることも
できなかったのです。

でも、この事故をきっかけに
できるようになった。
そして心から溢れる感謝って
こういう有り難いことなんだって
多分、初めての体験だった。

1年半の相棒だったタント。
今回は自分軸を持って
変わらなきゃいけない
タイミングだったのでしょう。

今日からは、数年母が乗っていなかったチャリが相棒です
このチャリもパンクしていました。

どうやって持っていこう?って普通は
考えますよね?

でも、次女が最近、マニュアル免許を
取っていて、うちには軽トラが
あったのです!
なんていいタイミング!
軽トラに乗せて自転車屋さんへ。

最近うちにいる軽トラ

数年動かしていなかったから、
タイヤ交換かなぁ?なんて
思っていたけど、空気注入口の
栓のゴムが劣化していただけで、
それだけ交換。数千円かかると
思っていたのに、330円で済んで
しまいました。

20年振りくらいに自転車にまたがり、
坂を下る。
こんなに爽快で楽しい乗り物
だったんだ!自転車!!!

しかも田んぼにチャリ!絵になる

田んぼには環境にやさしいチャリ!


田んぼにはつがいのカモがいて、
畑に行くのには、ちょっとした
森林浴ができ、鳥たちのさえずりが
聞こえる。

つがいのカモ


畑に行くと、1人でたくさんの無農薬野菜育てる大先輩が、お野菜を分けてくれたり、さつまいもの苗をどっさりと
くれたり…

いただいた無農薬野菜
どっさりのさつまいもの苗

豊かだなぁって、いちいち思う
今の自分が好き!

そういえば…
6月は
弁財天にお参りする度に池の鯉が
跳ねたり(→大きく発展する前兆)
スズメの亡骸に出会い(→自由になれる前兆)、埋めてあげたり、
今朝は猫がそばにいるのに
ベランダ近くの木に止まったスズメが
何か言っているようにチュンチュン
鳴いていました。

私はスズメの亡骸を埋めてあげた子の
親鳥だったんじゃないか?って
思っています。

そして、レイキヒーリングも
友人たちにやってきていますが、
これまで押さえ込んできた
自分の気持ちが
意識され、浄化されていっています。

みんなが魂の向かいたい方向へ
向かえるようにお手伝いするのも
私の使命!

そして一年のど真ん中は
私が生まれた日。
ど真ん中に生まれたのは、
何事にも調和を促していく意味が
あったのだと思っています。

生まれる日もつけられた名前も、
全部、この地球での課題を
クリアするための私に用意された
3種の神器みたいなものだと
思っています!

見えないものとつながり、
それを形あるものにして、
見えるものにして、広めていく。
生まれ持った数字にも、
名前のエネルギーにも
そういう意味合いを持つ。

これからはみんなを巻き込んで、
畑を広げていく予定です。

土を元気にすれば、
栄養価の高い
作物が採れ、それを食べる人間も
元気になる!

地球のエネルギー丸ごと食べて、
元気にならない人はいないと
思っています。
地球と繋がると、本当に自分は
豊かなところにいることを
実感できます。

人も、地球も丸ごと元気にしていく
ナースとして活動を広げていきます!

人のお世話が終わった夕方には地球のお世話
をしています

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?