見出し画像

化学物質過敏症になりまして――買ってよかったもの【万能洗剤ピリカレ】

 化学物質過敏症になり、オーマイガーな日々を送っている。

 中でも困ったのが洗濯物。

 まず、外出すると香料やら何やらよくわからないものが洋服にべっとりつく。それを落とすのに一苦労。

 化学物質過敏症になる前も、かなり柔軟剤などは苦手だったので使用していなかったが、相手が使っている分にはそんなに気にならなかった。ちょっと頭痛、気持ち悪いな〜くらいで、その場を去れば平気だった。

 ところが過敏症になると移香は本当に死活問題!
 移香で超絶体調不良だよっ!
 下手すると意識朦朧とするよ!
 
 香害は、本当に迷惑で、洗っても洗っても落ちないものがある。香りが落ちないと、洋服を着ることができない。着たら具合が悪くなる。

 化学物質だらけの外に少しでも出ると、必ずお風呂に入って着替えなければいけない。体に付着したものを取らないと体調不良になりますから……。

 ということは、洗濯物が溜まるのよぉぉぉ〜っ!

 でも、洗剤は使えない。
 困りましたよ。

 重曹。塩。セスキ。洗濯マグちゃんなどなど、色々試しました。
 そして紆余曲折の末、たどり着いたのが【万能洗剤ピリカレ】!

値段は4300円なんだけれど、小さじ1で落ちるのでコスパが良いんです!(移香が酷いときは3回洗いますが…)

https://amzn.to/47T0OxS


 しかも万能。本当に万能。
 出会って買ってよかったピリカレちゃん♪ 

ピリカレはとても経済的!水40リットルに対して5gと、とても少ない規定量となっています。最初は少なくて驚かれる人も多いですが、実際きちんとお洗濯できます。これがピリカレの力なのです。家族4人で毎日使って3~4ヶ月は大丈夫という感想を多くいただきます。
最後にピリカレは多目的に使えます!洗濯用が基本ですが、「お皿洗い」「室内掃除」「お風呂掃除」「トイレ掃除」「「洗車」などなど、変わったところでは「ペットの入浴剤」として使われる方も!安全だからこそできることがあります。ご使用後には一定の消臭効果も期待できます。
合成洗剤をやめた健康な暮らし、未来の地球を環境を守るため、世界が認めたエコ洗剤をぜひお試しください!

こちらでは無料サンプルを頂けますよ!
 ↓ ↓ ↓


 

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?