見出し画像

ワクチン後遺症でお困りの方へ――病院&グルタチオンサプリメントなどの紹介

  ワクチン接種後に副反応で悩んでいる方の多さに心を痛めています。

①後遺症を診てくれる病院のご紹介



画像4


全国有志医師の会さんが、沢山情報を発信しています↓↓↓


 最近は、全国有志医師の会の皆さまや、コロナワクチン接種後の体調不良を治療をしてくれる病院も増えてきました。

 その他、私の知っているサイトはこちら↓↓↓

 クリックすると、このようなページになります。

画像3


 まだ、地域によっては、ワクチン後遺症を診てくれる病院は少ないと思いますが、お近くに無い場合はオンラインを受診してもよいかと思います。

 私が本やブログで知っているクリニックはこちら↓↓↓

 上記の診療内容をみても分かる通り、栄養面のアプローチやその他の薬以外のアプローチが今回の後遺症改善には不可欠なようです。多角度から診てくれるお医者さまを探すことが必要なようです。


➁サプリメントのご紹介


 病院へ行くことは、1つの大事な選択だと思いますが、実は、上記にあるワクチン後遺症診療内容にあるグルタチオン点滴と同様の成分「グルタチオン」やその前駆体となる「NAC」のサプリメントを、ネットショップ「アイハーブ」もしくは「ベストケンコー」さんなどで購入できます。 

 このグルタチオンNACサプリメントは、副反応を緩和することで海外ではよく知られているようです。


画像14


《グルタチオン=解毒剤》について、とてもわかりやすく、おおきな木ホームクリニックの先生が書いていてくれています。


 その他のサイトはこちら↓↓↓

画像1

 *

 グルタチオンは解毒剤として薬が存在していますが、現在欠品中のようです。ただ、美容目的としたグルタチオンはネットで購入できます。

 アマゾンならこれ↓↓↓(GSHはグルタチオンのことです)


(追記:アマゾンでグルタチオン関連の商品を沢山販売し始めたようです。中でも、リポソーマルグルタチオンは、かなり効果があるようです。)


 また、美容効果が高いグルタチオン点滴は、皮膚科で受けれるようです。


 

 《解毒目的》という認識がなくても、グルタチオンサプリメントやグルタチオン点滴を受けると、デトックス効果があり体調が良くなるのであれば、大事な方がワクチン後遺症を知らなかったり、体調不良がワクチンのせいではないと思っている場合でも、「美肌のために」ということで、勧めても良いと思います。

 《こっそり解毒》というのは、良い方法かもしれません。

 美容目的として販売されているこちらは、少々値段が張りますが、iherb(アイハーブ)さんやベストケンコーさんで検索してみると、海外のグルタチオンサプリメントがわりと安く販売されています。

 ぜひ、検索してみてください。

 こんな感じのお値段です↓↓↓

画像5


 また、今回のワクチン解毒には、アミノ酸が良いみたいです。

 アマゾンで5ALAを検索すると、沢山の商品が出てきます。わりと安いものから高いものまであるようです。これは、高くもなく安すぎもない中間くらいの値段のものです。

 コロナ後遺症にも、コロナ感染対策にも良いと言われている5ALAは、ワクチン後遺症にも良いようです。それぞれ信じていることが違う場合は、5ALAは勧めやすいかもしれません。


* 

 最後に、グルタチオンを摂ってみた私の体験をシェアさせて下さい。

 私自身は、かなりの特異体質・アレルギー体質なので未接種です。未接種なのですが、ワクチンの副反応を体験しました。


 今回のmRNAタイプは漏れやすいことで有名なのですが、中身に相当なアレルギーがあるのか、接種者さんの近くにいると微量に吸い込んだだけで、実際何度も不正出血や呼吸の乱れなどを体験し、日常生活が破綻してしまいました。

 そういう経験から、今、ワクチン後遺症に悩まされている方々を思うと、他人事ではもちろんありません。

 どれだけ心細い思いをなされているか……。

 シェデイングの症状改善策=ワクチン後遺症改善策なので、私の体験と感想をシェアしようと思います。

 去年から、イベルメクチンを含め、解毒する方法を色々と調べては試してきました。

 それで、最近ようやくグルタチオンサプリメントにたどり着いたという感じです。

 総体的にグルタチオンが一番効きました。

 やっと外に出れなくなるのではと思うほどの呼吸が苦しいという症状がなくなくなり、おかしな蕁麻疹がなくなり、頭痛から開放されたところです。

 それでも、まだ目眩は強く残っています。今のところ、このままグルタチオンを飲み続けていれば、なんとか日常を取り戻せるのではないかと思っています。

 ただ、時間と共にシェデイングからくる症状が変わってきているのが気になっていますが……。

 *

①エビオス

 まずエビオスにはグルタチオンが入っていることを知り、飲み始めました。最初は、これだけでずいぶんと解毒がうまくいきました。

 とんでもない疲労感から開放されたのが嬉しかったのを覚えています。エビオスを飲み忘れると、少し体のエネルギーが下がる感じがするので、今でも飲み続けています。

 解毒するために、体は栄養素を沢山使うんだそうです。

 様々な栄養素とグルタチオンが入ってるエビオスは、みんなが知っている昔からのものなので、特に「今は副反応がないけれど、体からグルタチオンの量が減り続けていったら、後々なにかしら起きるかもしれない」接種者さんは、万が一のために取り続けても良いかと思います。

 また、今、実際にワクチン副反応で苦しんでいる方々も、食事だけでは補えないほどに栄養素を体が使うと思いますので、食事の際に飲むのは良いと思います。


②グルタチオンサプリメント

 エビオスと通常の食事だけでは解毒がうまくいかなくなり、様々な副作用に悩まされていたので、こちらをアイハーブさんで購入してみました。

画像6

 250mg入っているこのグルタチオンは私には強かったです。好転反応が多少出たので(血流が突然よくなったことによる手足のしびれ)などがありましたが、どんどん爪がキレイになっていくので……。

 「今まで、指の先まで血があまりいってなかったのか、栄養もいってなかったのかしら?」とビックリしました。また、すごーく体が回復するのがわかりました。

 ただ、日中は好転反応で飲めないので、こちらのグルタチオンサプリメントを購入してみました。

画像7

 これは、ビタミンCもシステインも入って、グルタチオンは50mg。特に好転反応なくスムーズに体内にグルタチオンが入る感じがします。

 でも、おそらくこれだけだと、副作用が強く症状として出ている場合は足りないだろうと思い、解毒が必要な日は250mgのグルタチオン、症状が落ち着いているときは50mgのグルタチオンを摂ることにしました。


②NAC

画像8

 NACは私には合っている感じがします。肌の調子も良くなりますし、好転反応なく自然と効いてくれるので、毎日欠かさず飲んでいます。


③グルタミン

 グルタミンを調べたら、グルタチオンの素の1つでかなり解毒作用があるということでした。

 近所のドラッグストアに売っていたので、購入し試したところ、私にはグルタチオンと同じように効いた感じがしました。

 とっても効果があるのでびっくりしました。

 もしかしたら私はグルタミン酸が欠如している体なのかしら?

 これではないんですけれど、こういう感じのパウダーを試しました↓↓↓

 こちらは、コンディションを整えるためにプロテインに混ぜる系なので、もしかしたらプロテインをお飲みになる場合は、すんなりと取り入れられるものかもしれません。

 ただ、サプリメンとも添加物や質に関しては色々なので、迷いますよね。

 サプリメント商品の中で、どうやらソーンリサーチという会社のは、質が良いらしいです。参考まで。(グルタチオンとNAC以外はアマゾンでもソーンリサーチの商品を売っていました。)


④食べ物でもグルタチオンを取り入れる

 このサイトに食品からグルタチオンを取り入れる方法が詳しく載っていました。

グルタチオンを多く含む食品
グルタチオンは、レバー・肉類・小麦のほかに、植物性食品に多く含まれています。主な植物性食品のグルタチオン含有量は、以下のとおりです。
食品名 成分含有量100gあたりmg
トマト 28.7
ほうれん草 15.5
きゅうり 15.4
えのき 13.3
かぼちゃ 12.4
キャベツ 11.2
そら豆 9.5
さやえんどう 9.2
カリフラワー 6.1
ブロッコリー 5.0
出典:植物性食品材料申のグルタチオン含有量|京都女子大学家政学部(PDF)
グルタチオンは、トマトやほうれん草、かぼちゃなどの緑黄色野菜に多く含まれることがわかります。また、きのこ類や豆類にも豊富に含まれています。

 というわけで、食事からも取り入れることを心がけています。

 また、石黒先生がこちらのyoutubeで、緑茶を4杯8週間飲むと、グルタチオンの増加が大幅に見られたという結果が報告されているとおっしゃっていました。(後半9分頃)


 緑茶には様々な効果があることを知り、毎日粉末緑茶を飲んでいました。ところが、うっかり買い忘れて数日飲まなかったときは、シェデイング(ワクチンの化学物質による副作用)の症状がきつかったです。それで、慌てて粉末緑茶を仕事帰りに買って飲んだら、すーっと楽になるのを感じ驚きました。

 以来、緑茶は毎朝欠かせなくなりまして、ストックも買っています。


 グルタチオンを「食事+緑茶+サプリメント」で積極的に取り入れて生活することは、まだ治療法が確立されていない今は、とても大事なことだと思います。

 まだまだ知られていないワクチン後遺症の症状に悩まされている方が、病院をたらい回しにされ辛い思いをしていることを、SNSなどで見ると本当に心が苦しくなります。

 私自身も、医者に理解されないという経験を何度もしました。それは、心細く、途方に暮れる日々でした。

 そういうわけで、もちろん他人事ではないし。気持ちが落ち着かず……。

 もう、みんな知っているかもしれないなと思いつつ……。私の気持ちの整理もつかないので、こんな形ですが、少しでもこれがお役に立てばと思い情報をシェアさせていただきました。

 1日も早い回復を祈っています🙏








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?