見出し画像

舞台“千と千尋の神隠し”〜感動をイラストに

おはようございます。
朝晩と日中の気温差に体調崩していませんか?
今は、風邪をひいても簡単に診察して貰えないので服装での調節や体調管理で気をつけなければと思っています。
燈由菜です。

私は、アーティストのLiveやコンサートにも良く行きますが、ミュージカルや舞台も好きで観たい!と思ったらチケットを申込みます。

娘が大のジブリ好きで
“千と千尋の神隠し”が舞台化されると知った時から
「絶対に行きたいね」と話していたので
チケットは先行受付から、大阪公演に申し込んでいました。
舞台はほぼダブルキャストでしたので、私達が観たい俳優さん狙いで応募したのですが

劇場会員の一次先行、二次先行、チケットぴあの先行、一般と…
ことごとく 『落選』 でした。

「あかんやん、これはもう無理やで」と思って諦めていたところへ
福岡公演の先行情報があったので娘と話し合い
「どうせ無理やと思うけど、ダメ元で申込むだけ申し込んでみるか」と言う事で申し込んだところ
なんと! 『当選』 のメールが来て

ビックリ!

えっ?!当たったやん。
平日やから有給取らないとね…

て事で、初めての福岡へ1泊で行く予定を立てて行って来ました。

席は後ろから二列目でしたが
席に座ると想像していたよりも舞台が良く見えてテンションあがる。

舞台は映画を忠実に再現されていて
観ている自分が、ドンドンその中へ引き込まれて行く様な感覚でした。

主役千尋役の上白石萌音さんは勿論の事、出演者の方全員が、本当のジブリそのものに見えたくらい素晴らしかったです。

そんな感動のワンシーンを娘がイラストにしました。

画像1

実際のシーンはこちらです

画像2

私の中では今まで観た舞台の中で最高に良かったです。

私が観た舞台の出演者はこの方々でした。

画像3

帰って数日経った今でも
興奮冷めやらぬ状態で毎日、サントラを聴いています。

今度、オンラインでのチケットが販売されるらしいので
今度は橋本環奈ちゃんの千尋を観たいと思っています。

勿論!生で観るのが最高だけど
ジブリ好きで舞台好きな方にはオススメの作品です。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!