見出し画像

新しい仲間たちをご紹介します(^^)

おはようございます。
昨夜、宮城・福島方面で震度6強の地震が発生しました。津波注意報は朝方に解除された様ですが、今後の余震にも十分にお気をつけ下さい。
燈由菜です。

さて、今日は新しい仲間たちのご紹介です。
サムネイルに登場した子達です。

こちらは、娘na-koが高校二年生の時に親友と自分をイメージして書いたイラストが原案となっています。
当時、パソコンのペイント機能を利用し、マウスを動かして描いたモノで、その時プリントしたイラストが、わが家のリビングに、ずっと飾られています。

画像1

※上が、娘が高校二年生の時に描いた絵
下は、孫が4歳の時に描いた、私の両親(孫からすると、ひいおじいちゃんと、ひいおばあちゃん)の絵です。

私は、このイラストの子達をずっと気に入っていたので、この度、娘にお願いして私のサムネイル用に新たに描いて貰いました。
今は、iPadのプロペイントで日々、色んなイラストを描いています。

なぜ?
ネコとウサギと…カッパ?
ネコとウサギは何となくわかるけど
なぜに!カッパ?!と思う方も居られると思います。
私も思ったので娘に聞いたところ
親友二人が、ネコとウサギで、カッパは娘だそうです。

娘がカッパ?
何処をとってカッパなのか?
何故、クマやパンダとかで無くカッパなのか?
私にはわかりませんが、まぁ可愛いからいっか(^^)

と言う事で
この子たちは、これからサムネイルイラストに度々、登場する事となりますので、覚えておいて頂けると嬉しいです。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。
色んな記事をアップしていますので、また遊びに来て下さる事をお待ちしています。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!