見出し画像

note開始から三ヶ月。。。サムネイルへのこだわり

おはようございます。
朝起きるとすぐに窓を開けて空を見上げ「今日もよろしく」と大きく深呼吸をして一日がスタートします。
燈由菜です。

本日はコンテスト編含めて連投になっています🙇‍♀️

9月3日にnoteに初めて投稿してから
ちょうど三ヶ月!52回目の投稿となります。
記事の内容は日々、私の感じた事ばかりでタイトルも一定していない中、想像以上に沢山の方々にスキやフォローをして頂き本当にありがとうございます。

私も許す時間がある限り、色んな方のnoteを拝見し
たくさんの刺激を頂いています。
皆さんの記事は、構成も内容もとても素敵で私には中々真似出来そうにないので
私が書くnoteは、私流ではありますが
見やすく、読みやすいモノを!と言う思いと日々の記録として書いています。

三ヶ月経ちましたが、未だにnoteの仕組みを理解出来ていない部分もたくさんあります。

・サークル
・有料記事やマガジン
・サポートやオススメ

どれも参加してみたい気持ちはあるのですが、まだポチッとする勇気がありません。
とにかく無理はしないでマイペースで進めて行こうと思っています。

そんな私でも唯一、こだわっているものがあります。
それは“サムネイル”です(^^)

私は空が大好きで朝もそうですが、外へ出ると一番に空を見上げます。
青い空に白い雲を見ると、写真を撮らずにはいられなくてスマホですが直ぐにパチッて撮っています。
空だけでは無く、心に響いた瞬間は撮っています。

それとは別に、娘が最近かなり頑張ってイラストを描いているので、親バカな考えですが『何かにつながれば』と言う応援の気持ちで

私の記事のサムネイルは極力
私の撮った写真と娘のイラストを使用したいと思っています。
noteにアップしたい気持ちと写真やイラストが間に合わなかったり、イメージなものが無い時は
noteの『フォトギャラリー』から検索させて頂き使わせて頂いております。

最後までお読み頂きありがとうございます。
こんなマイペースな私の記事ですが、また遊びに来て頂けると嬉しいです。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!