見出し画像

心温まる接客に感動❤️

こんにちは。最近特に用事が多くてバタバタしています。
燈由菜です。

先日、久しぶりにスタバに入りました。
とても感じの良いスタッフさんの対応に感動しました😍

私は家以外で珈琲は、飲まないのですが、スタバへ行くのは季節限定の甘くて美味しいメニューを飲みに行きます。

今回も、クリスマスメニュー目当てで行ったら『完売』でした😭

珈琲の事よくわからないし
限定メニューしか頼んだ事ないので、カウンターで悩んでいると
「カスタマイズされては如何ですか?」と言われて
「カスタマイズした事ないんです」と答えると
「どの様なお味がお好みでしょうか?」と聞かれ
「珈琲苦手なんです」と答えてしまったのです💦
「私のオススメのカスタマイズがあるんですけど」と
とても柔らかい口調で言われたので
「どんな感じですか?」と聞くと
なんと!珈琲を抜いて、アーモンドミルクにほうじ茶を足してくれると言うカスタマイズを提案してくれたので
「じゃぁ、それでお願いします」と注文しました。

『珈琲無しなんて出来るんや😅』と知りました。

スタバのレジって後ろにお客さん並んでるので
スタッフとしては、次々対応したいはずなのに、とても丁寧に優しく、そして明るく接客しくれました❤️

とても感動しました。
こんな接客されたの初めてです。

彼女がオススメしてくれた飲み物は
とても美味しかったし
心まで温まりました😌💕

画像1

最後に今日のカスタマイズの内容を印字したシールを貼ってくれて
有り難かったです。

お名前がわかれば、うちの店みたいに『お客様の声』みたいな紙に書きたかったけど
スタバって、個人情報保護法の為でしょうか?
名札付けてないんですよね😅

ありがとう可愛いスタッフさん。
あのお店
また行きたいです👍✨

そして、私もお客様からこんな風に思われる接客がしたいと、更に強く思いました。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!