見出し画像

思いつきで浮かんだ光景を描いてみたら…こんなん出ましたけどww

おはようございます。
私の趣味は?と聞かれたら、今は「読書」と答えます。
特技は?と聞かれたら「歌」とは言えなくなったので、絵を描いてみました。
燈由菜です。

本題に入る前に!
タイトルに書いた『こんなん出ましたけど』
言葉が流行っていた事をご存知の方は、手を挙げて
🙋‍♀️

白蛇占い師の泉アツノさんです。
「こんなん出ましたけど」
は1989年流行語大衆賞受賞したそうです。

私と同年代の方はご存知かな
若い方は、知らないよねぇ。。。余談でした。

さて、本題です
私に似て、飽き性で三日坊主の娘が
誕生日にiPad Proをプレゼントしてからは、ずっとイラストを描いています。
専門的には習っておらず、あくまでも独学で
色んな方の作品を見たり参考にしたりしながら
本当に頑張ってる姿は母として、親バカですが涙が出そうになるくらい応援したくなっちゃいます。
もっと…早くに…やらせてあげれる環境だったら良かったのに
と思いますが、過ぎ去った過去を悔やんでも仕方ない!
今の娘を陰ながら応援したいと思っています。

そんな娘の夢は『イラストが仕事になれば』
て事です。
今は、会社勤めで事務職をしながら趣味で色んなイラストを描いてインスタにアップしています。

https://www.instagram.com/p/CcmD6UDJsJd/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


最近では、友達からアイコンのイラストの依頼を受けて描いているみたいです。
とにかく、数をこなしながら色んな要望に応えれる訓練が大事だと思います。
どこかで良きご縁があるとイイのですが(^^)

そんな娘を毎日見ているのと
最近、noteのフォロワーさんが描かれているイラストを見ていて、私も突然!描いてみたくなって
頭の中に浮かんだ景色を走り描きしてみました。

突然思いついた景色と松田聖子

「なんじゃこりゃ!」
そして、なぜ?!
松田聖子?

大きな海が気持ち良すぎて
全てを忘れさせてくれそうで
大きく息を吸って
海に向かって「わぁー」て叫んでます。
太陽が燦燦と照りつけていて、太陽の光がオレンジ色で海に反射していて、遠くではウインドサーフィンが見えてる感じ。

これを描いた時、Appleミュージックで
聖子ちゃんの曲聴いていて、昔の聖子ちゃんの写真を見ながら描いてみたよ。
(なぜ?聖子ちゃんなのか?は後日お話したいと思います。)

「こんなん出ましたけど」

全然似てない!
どこも似てない。
人の顔を描くって難しい。
眺めてると、なんか私に似てるかもって思ってしまいました。
あっ、勘違いしないで下さいね。
私が聖子ちゃんに似てる!て事では決してございません。
私が描いた絵が、聖子ちゃんには全く似ても似つかなくて、なぜか自分寄りだと言う意味です。

娘にこの絵を見せたら
「聖子さんじゃなくて、お母さんに似てるわ」
て言ってました。

捨てようとかな?て思ったけど、色を塗ってみました。

色を塗ってみた!


これまた、笑えます。
服を“ひまわり”のイメージで塗ったんだけど
ひまわりと言うより、パイナップルになっちゃいました。
聖子ちゃん、顔だけやし…ごめんなさい
あはは。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!