見出し画像

夏の扉…ひらきましたぁ🎶

おはようございます。
先日、少し予告していましたが…38年ぶりに
松田聖子ちゃんのコンサートに行ってきました。
燈由菜です。

2022.6.25
大阪城ホールに参戦して参りました。

昭和のアイドル!
と言えば聖子ちゃんは絶対的アイドルです。

画像1


とは言っても、聖子ちゃんは私が高校の時にデビューしているので
私の時代のアイドル ストライクゾーンは
何と言っても“花の中3トリオ”
スタ誕(スター誕生)出身
山口百恵、桜田淳子、森昌子の三人でした。

画像2

しかし!
私の場合は小学校の頃から“歌手”に憧れていましたので
私の中のアイドルは、更に遡りまして…
天地真理、南沙織、小柳ルミ子なのです。

画像3

“新三人娘”てネーミング知らなかったわ。


以前、聖子ちゃんのコンサートに行ったのは
結婚して、、まだ子供が生まれる前でした。
会場は今回と同じ大阪城ホールでしたが、当時もチケット入手困難な中、どの様にしてチケットを手に入れたのかまでは、覚えていないのですが
その時の座席は、スタンドの一番上で、後ろに立ち見の人達が居たのを覚えています。
それでも、聖子ちゃんの生歌が聴けて、ハッキリは見えないけど…メチャクチャ可愛かったのは、今でもシッカリ覚えています。

そして!今でも入手困難だと知りながら
ダメ元で応募したら、当選したので娘を誘って行って来ました。

画像4

席はスタンド10列目だけど
ブロックがCなのでステージから一番遠い席でした。
「10列目なので見えるかな?」
て思ってたけど、ステージが始まり…聖子ちゃんが出て来たけど…
やはり、遠過ぎて、小さくしか見えませんでした。

聖子ちゃんが歌う曲は、ほとんど口ずさめるし
振りも覚えてる。
アリーナはスタンディング状態だけど、スタンドの私の周りは、遠目のせいか?
座ってる人の方が多くて、私も座ったままゆっくりと楽しんでいました。
(同年代の方がほとんどで、母と娘ペアも多かったです)

が!
アンコール前のラスト一曲!となった時
“夏の扉”のイントロが鳴った途端、居ても立っても居られなくなり
隣の娘と目が合うと『立っていいよ』と言う様に頷いてくれたので
私も立ち、聖子ちゃんの一緒に踊りましたぁ🎶


「フレッシュ、フレッシュ、フレーシュ。夏は扉をあけーて…」

はーい! 夏の扉、ひらきましたぁ\(^o^)/

聖子ちゃんはステージで今年で還暦だと言ってたので、私の一つ下だったんだ。と思ったけど
いやいや!
『還暦』だなんて絶対に思わないくらい
まだまだ、シッカリ、ガッツリ
アイドルでした。

画像5

色んな事があったので、私なり心配していました。
ステージで愛娘の歌も披露してくれた時には、涙してしまいましたが、元気に明るく歌う聖子ちゃんを見て
本当にパワーを貰いました。

聖子ちゃん、ありがとう。

グッズも可愛かったです。

画像6


その中でもチャームが可愛かったので購入しようと並んだら…
既に完売!
「ない」と言われれば余計に欲しくなるのが私の悪い癖。
ラッキーな事に翌日も日曜日でコンサートがあったので、翌日はグッズ販売時間に並んでチャームを購入しました。

画像7

いつも行くバンドのLiveとは、またひと味違った
アイドルのコンサートでしたが、大満足でした。

画像8

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!