見出し画像

お朔日に思う事

おはようございます。
今日から10月です。全国的に緊急事態宣言、蔓延防止法も解除され少し心が解放された感がありますが、まだ安心は出来ません。一人一人が感染を意識した生活をして行きたいですね。
燈由菜です。

今日は10月1日 お朔日です。
お朔日は、商売をしている方は特に大事にされる日です。“この日が無事過ごせたらこの1ヶ月が良き月となる”と昔から言われているので
お朔日に商売の神様にお参りに行かれる方も少なくないです。

私の両親も体を壊すまでは、印刷屋をしていましたし、私も水商売で長く勤めていましたので
1日は意識して過ごしています(^^)

私がnoteを初めて知ったのが、ちょうど1ヶ月前の9月1日でした。
本当は、その日から始めたかったのですがnoteと言うものを全く知らなかったので、色々と調べて理解するまでに時間がかかってしまい登録は翌日の2日になってしまいました。

noteを始めて1ヶ月が経ったんですね。
この1ヶ月で20個の記事をアップしました。
当初の目標は、最低週一更新でしたので。内容はどうであれ、まぁまぁな感じで更新出来たのかな😊て思っています。

10月と聞くだけで“秋”て感じで
衣替えもしないとなぁと思ったり、私は寒いのが苦手なので、寒くなるまでにどこかへ出かけたいなぁと思ったりしています。

そしてカレンダーをめくると…今年もあと3ヶ月やん❗️
早いです。
コロナコロナで大好きな旅行やテーマパーク、好きなアーティストのLiveに行けないまま
アッと言う間に一年、二年が過ぎてしまいました。
考えると悲しいけど気持ちを切り替えて

今月も
コロナ禍の中の今!だから出来る事を見つけて
今日を、今を!精一杯楽しんで過ごして行きたいと思います😃

読んで下さった皆様も素敵な日々であります様に✨

最後まで読んで頂きありがとうございます。
また遊びに来て貰えると嬉しいです❤️


読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!