見出し画像

『牧場物語2』。

『牧場物語2』。
シリーズが発売された時から知っている、【牧場物語】。GBの時に初めて買いましたが、あの時は絵が全く変わらず、面白さを感じませんでした。

64で『牧場物語2』を買って遊んだ時に、登場人物の豊かな表情、思い出いっぱいのイベントの充実、可愛いグラフィック等、本当にハマり過ぎて、夏休み、宿題と部活以外ずっと毎日プレイしてました。私はランちゃん推し。

バグで子牛の名前が、「ああああああああああ…」になったのも、良い思い出でした。

この『牧場物語2』は、その後のシリーズに多大な影響を与え、ハード機などを換えながら、同じキャラが名前が代わったりして、幾つもこの時のキャラデザインのゲームが作られて来ました。

今はSwitchで遊べるそうですが、いつかSwitchを買ったら、又プレイしたい位、私の中で神ゲーでした。

写真は攻略本。茶色の方はプレイ当時に買いました。もう1つは後から攻略本があるのを知って、去年中古で買いました。 


今回はそんな『牧場物語2』、のお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?