見出し画像

テレビが来た。(戻って来た。)

テレビが来た。(戻って来た。)

新しく買った訳ではありません。元々私の部屋にあり、観ないからと両親の部屋に行っていた、私のテレビが私の部屋に帰って来ました。

本当に7年位テレビそんなに観なくても大丈夫な時があって、観ても3分位観たいのを観る程度だったのですが、私の部屋にテレビがない為に、私が観たい時間帯と父が観たい時間帯が被って、私が先に観てたら、父が不機嫌になり、怒鳴られて、結局チャンネル権譲って、私が泣いて自分の部屋に籠もる構図があり、母が「いつもテレビがない為に喧嘩の発端になるから元に戻して!!」とずっと言っていて、遂に私の部屋に戻って来ました。私の部屋にあった車椅子が、代わりに両親の部屋に移動になりました。

今はテレビをわりかし観たいと思っているので良かったです。まあ喧嘩の多いうちですが、最近は私がライターなので、母が会社の私の記事を読んで、「あの部分が良かった」とか言ってくれたり、ニュースを観ていて、気になる題材があったら、「記事のネタになれば」と私に教えてくれたりします。

皆短気なので、一度いざこざが起きたら、鎮火するまで時間がかかりますが、比較的今は20代の頃に比べると、家族の仲は改善されたと思いますよ。

今回はそんなテレビが来た。(戻って来た)のお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?