見出し画像

気象病なのか、、、?

気象病なのか、、、?

本当は先週の土曜日は出勤日でした。朝起床時間前に起きれました。トイレに行きましたが、その後身体がだるくて、又寝てしまいました。何かいつもと調子が全然違って、頭もボワッとするし、その日は有休にして仕事を休みました。

私は気象病という気象病は持っていないはずですが、その後私の住んでいる地域は80ミリ以上の豪雨、洪水警報まで出た位大量の雨が降りました。

「本当はあの記事のアイキャッチをデザイナーさんにお願いしたかったのに」とか色々思いましたが、仕事を休んだので、部屋の片付けをしたり、積み本になっていた漫画を数冊読みました。「インスタの検索欄で偶然知ったこの漫画、やっぱり面白いな」とか思ったり、「あの漫画、10巻だけ何処にもない。買った履歴があるのに、同じ日に一緒に買った9巻だけある。続き読む為に10巻又買わなきゃな」とか思って読めない漫画があったり。

急に仕事休みましたが、久々に自分のしたい事もする、ゆっくりとした時間になりました。土曜にかなりゆっくりした分、日曜は月曜の為、仕事モードな時間を過ごしました。

月曜は無くした10巻と、香純裕子先生の[おうちにかえろう]3巻を買いました。裕子先生は、前作のサイン会に行って以来、大ファン。[おうちにかえろう]は凄く人気があると思いますが、今回も仕事帰りに買いに行くと2冊しか書店に無くて、ギリセーフでした。

今回はそんな気象病なのか、、、?なお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?