見出し画像

初の外部依頼で、記事作成。

初の外部依頼で、記事作成。

私とAKARIのライターさん数名で、こちらのRESTAさんに外部依頼で記事を書きました。

『OriHime』星の王子さまの朗読劇や、アドベンチャーワールドで活躍

「自分の可能性を広げられたら」という想いで、外部依頼を受けました。私に依頼されたテーマは、テクノロジー✕障害者福祉でした。確かに私は幾つか障害者福祉とか、福祉関係の記事を、会社のサイトに書いて来ました。ですが、テクノロジー関係は、自分とはかけ離れている、知らないテーマで、難しかったです。

書きますと言った以上、分からないなりに検索して、テクノロジー✕障害者福祉を調べました。幾つか支援員さんに情報を提示しましたが、最終的には、『OriHime』で私は記事を書く事に決まりました。

これがまた迷いました。先方様から、「まだあまり知られていない、会社の記事でも取り扱っていない『OriHime』の記事をお願いしたい」とご依頼があったからです。何故これ程迷ったかと言うと、会社のサイトに私が2ヵ月前に書いた『OriHime』の記事が最近掲載され、Twitterで実際に『OriHime』を使って仕事をされている方からのいいねや、掲載後の反響も大きく、私の中で書き切った感が強かったからです。

先方様が「『OriHime』の記事が良かった」と言って下さる事はありがたいこと。ですが2ヵ月前に書いたので、全く新しい記事が書けるのか?とか、新しい内容は見つかるのか?、やり切ったと感じた記事を、一から再構築出来るのか?など、不安は色々尽きませんでした。

RESTAさんにその後掲載され、一から再構築する事で得られたこと、外部依頼で記事を書くことなど、不安が多かったですが、ライターとして成長出来る、とても良い経験でした。こちらのRESTAさんでも、記事を書く事が今後もあるかと思います。

どの記事でも書く事は難しいです。これからも仕事に真摯に向き合い続けます。


今回はそんな初の外部依頼で、記事作成。のお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?