見出し画像

舞台『千と千尋の神隠し』の舞台写真付き、プログラム買いました。

舞台『千と千尋の神隠し』の舞台写真付き、プログラム買いました。

やっと買いました。本当に上白石萌音ちゃんは推しだし、橋本環奈ちゃんも好きなので、本音では観に行きたかったです。でも基礎疾患もあるし、チケット取りからも参加しませんでした。

私は舞台『千と千尋の神隠し』は東宝ミュージカルで、かつ日本のアニメが原作なので、円盤が発売されるのではと予想してます。多分発売されるなら、Wキャストなので2タイプ出るはず。

海外発祥の舞台は著作権がかなり厳しい為、円盤が発売される方が極めて珍しく、後初演が好評だったから再演のも円盤発売、というケースも余り聞いた事がありません。Wキャストで、主演の方が再演で代わったとしても、私が大好きな[エリザベート]もここ数年の再演のは発売されていませんし、確か[レ・ミゼラブル]も[エリザベート]より公演年数多いながら、グッズ以外聞かない様な、、、

前はプログラムも実際に会場に行った時しか買えない事が多く、それが当たり前だと思っていましたが、最近は観に行かなくても通販で購入出来る舞台が増えて、「どうしてもプログラムだけでも」と思う時に、便利だなと感じています。


今回はそんな『千と千尋の神隠し』の舞台写真付き、プログラム買いました。なお話でした。


※昨日の今日なので、この記事を上げるか悩みましたが、プログラムなどのグッズの販売が、明日7/10(日)までなので、上げました。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?