見出し画像

「僕は今不安で壊れそうだ」

「僕は今不安で壊れそうだ」

これは原題です。

私はもうすぐ入社して4ヵ月です。が、骨折して休職していたので、実質3ヵ月です。これまでに75個の記事を会社のサイト用に書きました。

リライトも出来る様になって来て、楽しいのですが、私は今ライターとして分岐点に立っています。

ライターの支援員さんから、「記事としての質を上げる為に、十分出来ているリライトに頼らず、1から自分の言葉で、ストックはかなりあるし、時間かけていいから、これからは書いていきましょう」と。

私、前からなんですが、かい摘んで書く事が苦手。人と話す時も、1から100まで話したいタイプ。要約が出来ない。書きたい事も全部残して書きたいタイプです。

なので、凄く今悩んでいます。出来るのだろうかと。

私は自分の誕生日までに100個記事を書くのが前からの目標です。

これは自分にとっての試練だと思います。これを乗り越えなきゃ、真のライターにはなれない。凄く不安ですが、出来る様になれば、と思っています。


今回は、そんな「僕は今不安で壊れそうだ」、な記事でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?