見出し画像

冬のソナタにハマっている!

今更ながら韓国ドラマ『冬のソナタ』にハマっています...!

Amazonプライム・ビデオで『冬のソナタ』が5話無料で見放題ということで、観ることに!!

Amazon.co.jp: 冬のソナタ【5話までお試し見放題】を観る | Prime Video

とっても面白くて、楽しくて、画面も綺麗で、出ている女性も綺麗で...!

見入ってしまいました!

2003年に日本で流行ったとのことですので、当時私は小学生でした!✨

まさか20年後にハマるとは、当時の私は思いもしなかったです。

2003年ごろは、まだSNSもなくて、SNSがないならないでまた、いい時代でしたよね。

携帯を持っている人も少なかったような...?

当時の人たちはどうやって恋愛をしていたかも気になって、『冬のソナタ』をみています。

ドラマ内では、SNSがないからこその、すれ違いや、ハプニングもあったりして、それはそれで素敵な時代だなあと、私は思いました。

SNSがないからこそ、ドラマチックな現実が起きていたのかもしれません!

私も、若干、当時のことを色々思い出していました💭

あまり覚えていませんが、近所にペ・ヨンジュンさん似の男性が住んでいたなあ、とか色々思い出したり。

あと、クラスのみんなで『冬のソナタ』のオープニングごっこをしたことも思い出しました。

『冬のソナタ』のオープニング曲を歌いながら、落ち葉を雪に見立てて、空中にふわりと投げて、みんなでオープニングごっこをしていました。

すっごく楽しかった思い出があります。

SNSがない時代の2000年代のドラマや映画。

これをきっかけに観てみようかなあ♡

最近、色々楽しいです。

いい気晴らし方法がまたできて嬉しい。

皆さんも年末年始の冬の気晴らし方法に『冬のソナタ』いかがでしょうか?

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!