見出し画像

自分を変えるために頑張っていること。

最近、自分をプラスの方向に変えたい欲がすごくて、いろいろ挑戦しています。

今日は私の最近やっている「自分を変えるための挑戦」内容についてお伝えします。

「自分も今の自分から脱却したい!」というような皆さんにも「やってみようかなあ」とか思ってもらえるきっかけになったら嬉しいです。🤍


セミナーに参加した

あるオンラインセミナーに参加しました。

怪しいものとかではなく、すごく有意義なセミナーでした。(料金も安かった!)

セミナーを聞くだけで内容を忘れるのはいけないので、ノートにメモをして復習もしたりしました。

なんのセミナーだったかは詳しくは書きませんが、主にメンタル系のセミナーです。

この先生のおかげで「自分を変えたい」というモチベーションがぐんと上がりました。

そして、先生の言ってたことを実践することで、人生も少しずついい方に変わっていっています。


フリマサイトで洋服のまとめ売りを買った

自分を変えるためには何がいいかなあと思った時、一番は「外見を変えること」だと思いました。

…ということで憧れている女性が着ているようなブランドの洋服を、フリマサイトのまとめ売りで購入しました。

憧れている大好きなブランドの洋服が、すっごくお得に手に入り嬉しかったです。

自分を変えるにはやはり外見から入るのもベストな方法だと思うので、この選択は正しかった!と思っています。

憧れの人と同じような外見をしてみる!

これ、自分を変えたい方にはすごくおすすめします。

洋服を一式買うのが金銭面で抵抗があるのであれば、憧れの人の仕草とか口癖を真似するのがいいと思います。

外が変わると、中も変わる!

私は実際に実践することで、そう心から実感してきています。


ありがとう日記をつけ始めた

以前の記事に詳しい書き方は書いたのですが、ありがとう日記をつけ始めました。

簡単にいうと、夜寝る前に5分間、その日「ありがたいなあ」と思ったことを書くというやり方です。

実際使っているノート。

このありがとう日記も自分を変えたくて始めました。

ありがとう日記は本当に効果抜群で、「みんなにもっと優しくしたい」という感情も湧いてきてすごくよかったです。

皆さんもノートとペンさえあれば簡単にできるのでぜひ!(ちなみにスマホでの入力はおすすめしません。😓紙に書いた方が断然頭に入るからです!)


ダイエットを始めることにした

今日からですが、ダイエットを始めることにしました。

やっぱり自分の今の体型、なんだかんだ嫌だなあって思うからです。

それから、さっき書いた、フリマサイトで購入した洋服たちが入らない可能性が出てきたから。

せっかく買った可愛いお洋服たち。

可愛く着たいなあと思いますので、頑張って痩せたいです。

今まで、どうしてもストレスがかかると過食をしてしまっていました。

でも過食もどうにかして抑えていきたいです。

そのために辛い気持ちが湧いてきたら心理の先生が勧めてくれたこちらの本を読むようにします!
辛い気持ちが湧いてきた時に、心を落ち着かせる方法がたっくさん書いてある本です。

実際にこの本を読んで、きつい気持ちを過食せずに抑えることができるようになりました!

ダイエットの目標はお洋服が可愛く着れるまで。

頑張ります!!


これから頑張るぞ〜

「ありのままの自分じゃダメなの?」と思う自分もいましたが、やっぱり私は自分を変えることが大好きなんです。

その努力の過程が好きだし、努力している自分が大好き。

それに自分を変える...と言っても根本の自分は絶対変わらないし、違う人物になれということではなく、ただただブラッシュアップするという感じです。

これからも頑張りたいです。

「自分を変えたい」
「もっとイケてる自分になりたい!」
「自分をもっとブラッシュアップしたい!」

という方はぜひこの記事を参考にしてくださるとめっちゃ嬉しいです〜。

この記事が参加している募集

やってみた

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!