見出し画像

高校生の頃の夢

昨日、料理をしながら、ふと思い出したことがありました。

それは、私って高校生の頃、夢があったよね!!ということです。

高校生当時の私は、「キラキラ青春」とは程遠い毎日を過ごしていました。

そんな私でしたが夢があったのです。

それは、ちょっと抽象的な夢なのですが

「巷のカップルから依頼されて、二人の写真を可愛くデザイン(コラージュ)してお渡しする」

というお仕事をすること。

このようなお仕事が実在するのかは確かではありませんが...。

当時、このようなことを考えていました。

理由は、私がカップル写真を見るのが好きだったことです。
そして、当時からデザインが好きだったから。

でも、当時の私はデザインの技術がなくて「この夢は無理かなあ」って思っていました。


でも今だったら、もしかしたら、この夢、叶えることができるのでは??と思いました。

いや、今だからこそ叶えることができるのでは??と。

TANOSHIKAで、たくさんデザイン技術を学んで、SNSを利用した集客も学んだ私。

もしかしたらオンラインでそのような取り組みを販売したら、購入してくれる方がいるかも?

結婚式のウェルカムボードとして購入してくれたり、お部屋に飾る二人の憩いの場として買ってくれたりするかも...。

仕事にするためには、技術をたくさん身につけて、みんなが作れないプロレベルまでに持っていく必要はある。

でも、需要あるんじゃない??

だなんて考えました。

まあ、そんな甘いものじゃないでしょうが、もしかしたら、それが一般就労した後の副業としてできるのではないだろうか??

そう思って、なんだか、点と点が線になったような感覚がありました。

だから、一般就労後の一つの選択肢ができて、少し嬉しい気持ちがした日でした。


皆さんにもこの嬉しい気持ちを伝えたいと思って、書いてみました。

やってみたい!!今はワクワクした気持ちです。

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!